ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

2023年4月度 月間走行距離

4月の月間走行距離、9.82km。 10kmに満たず・・・。 まぁ、ぼちぼち行こ~。 無理せず、継続。 それから、4月は久しぶりに、御朱印紀行~。 観光とランチを兼ねて。 和歌山では、紀三井寺。 京都では、東寺と本能寺。 エグスプロージョンを思い出す。 あれか…

光明池ラン 5.06 km

2週間ぶりのランニング。 いつもと違って、先導車あり。 娘が率先して、自転車で前を走る。 初めてのことで、楽しく終える。 それから、梅の木には、初めて実がなる!! いつ取ったら、良いのだろうか???

城山台ラン 4.76 km

およそ1ヶ月ぶりのランニング。 どうにも、こうにも、1回/週のペースが続かない。 現在、ランニングの立ち位置は、こんな感じ。 仕事 > 家庭菜園 > ランニング 比率的には。 仕事 家庭菜園 ランニング 99 > 0.99 > 0.01 かなり、盛ってるか…

2023年3月度 月間走行距離

3月の月間走行距離、17.13km。 4回/月は、走りたかったが、あと1回が走れず・・・。 仕事が忙しい上、家庭菜園に励む。 草むしり ⇒ 土を耕す ⇒ 盛土の造営 ⇒ 肥料を混ぜる、などなど。 お疲れです。。。

河内長野ラン 5.98 km

娘のデイサービスとダンス教室の待ち時間に、ランニング。 前々回の河内長野ランでは、山側を走ると、えげつない高低差。。。 今回は、反対方向に。 30分ほど前には、有名な「石原ラ軍団」でランチ。 3人とも、違うスープのラーメンを頼む。 豊潤醤油、貝…

光明池ラン 5.03 km

久しぶりに、2週続けてのランニング。 昼間は気温が高かったので、ちょっと肌寒い夕方に。 先週のランでは、急な上りで疲弊したため、まだ足に疲労が残る。 でも、清々しい気分で、気持ちよく走る。 それから、昼間は蕾だった梅の花が、高気温により花が咲…

河内長野ラン 6.12 km

およそ1ヶ月ぶりのランニング。 娘のデイサービスとダンス教室の待ち時間に。 この1ヶ月間は、体調不良と気分が乗らず、全く走らず・・・。 でも、ここ最近は、下記のマラソン大会が続き、ちょっと走りたくなる。 ・京都マラソン ・大阪マラソン ・姫路城…

2023年2月度 月間走行距離

2月の月間走行距離、5.02km。 走行は、たったの1回のみ。。。 異常以上。

光明池ラン 5.02 km

およそ2ヶ月ぶりのランニング。 5kmほどを、ゆっくりと。 この2ヶ月間は、体調と仕事が、てんてこ舞い。。。 体調は腰を痛めた上、右足付け根部分の激痛で、何をするにも四苦八苦・・・。 仕事が多忙なため、病院へは行けず。 だが、以前に貰った、湿布…

2022年12月度 月間走行距離

12月の月間走行距離、15.56km。 走行は、たったの3回のみ。。。 目標は月間4回なので、楽勝かと思いきや、12月中旬に腰を痛める。 あまりの痛さに、起きれず・・・。 幸い、日曜日だったので、仕事は休み。 後日、整形外科へ行くが、レントゲンでは異常なし…

光明池ラン 5.04 km

午後に時間ができて、ちょっと走りに。 空はどんよりしており、今にも降りそう。 そろそろ、ペースをあげてみる。 終わってみれば、キロ6分ほどで、無理なく走れた。 それから、午前は自治会のクリスマス会で、子供たちのビンゴ大会。 数字が10個も出ない…

区役所ラン 5.48 km

堺市の南区役所まで、ランニング。 娘の手続きのため。 年末も仕事のため、今のうちに休む。 リュックを背負うと、何とも走りにくい。。。 区役所の後は、近くの駅前でショッピング。 結婚当初に住んでいた、この地域。 今では、再開発がされて、オシャレに…

光明池ラン 5.04 km

気分良く、定番の5kmコースでランニング。 W杯、ドイツとスペインに勝利し、この上ない喜び!! コスタリカ戦の後は、ブルーだったけど・・・。 3戦ともTV観戦し、あの臨場感は、何ともたまらない。 それから、春先から家庭菜園を、ちょこちょこ開始。…

2022年11月度 月間走行距離

11月の月間走行距離、およそ960km。 あっ、これは、息子のロードバイク。。。 月末、買ったばかりのチューブがパンクし、目標の1000km達成できず・・・。 まぁ、そんなときもあるよね。 わたしの月間走行距離は、15.3km。 10月は2回、11月は3回、ということ…

光明池ラン 4.33 km

今月、3回目のランニング。 だいぶ、習慣になったかな??? 10日おきくらいだけど。。。 仕事に私事が忙しく、なかなか走れず・・・。 今日もゆっくり、マイペース。 健康ジョギングで、良い感じ。 天気はとっても良くて、汗をかく。 次からは、定番の5…

光明池ラン 4.36 km

本日は、年次休暇。 病院へ行きたかったので。 2週間くらい前から、左胸周辺に痛たみが・・・。 6月の健康診断では、特に異常は無かったけど。 念のために。 若くはないので。 CTを撮った結果、特に異常なし。 安堵する。 早速、午後に走る。 とっても清…

ららぽーとラン 6.61 km

嫁と娘は車で、コストコが一緒にある、ららぽーと和泉へ。 ABCクッキングがあるために。 わたしは、後から走って、ららぽーと和泉で合流~。 そこから、娘のデイサービスへ。 ちょっと、長い距離なので、ゆっくりラン。 まだまだ、リハビリ中・・・。 地…

2022年10月度 月間走行距離

10月の月間走行距離、6.86km。 半年ぶりに、ランを再開! 何かと忙しく、暑いと走る気も起らず。。。 かなり涼しくなったので、しばらくランは続くかも。 ランを休止している間、ガーミンは息子の物に。 ロードバイクで、二府四県をあちこち走る。 今更、も…

光明池ラン 3.45 km

前回のランから、アディダスのアプリで計測。 愛用のガーミンは、息子の腕に。 半年ほどガーミンが眠っていると、息子が懇願。 泣く泣く、譲る。。。 大好きなレッドカラーで、お気に入りだったのに・・・。 息子は直ぐに、使いこなす! さて、久々ランの2…

光明池ラン 3.41 km

前回、走ったのは4月。。。 およそ半年ぶりに、走ってみる。 無理せず、ゆっくりと。 それでも、なかなか楽ではない・・・。 久しぶりに走ると、とっても清々しぃ~。 さて、次はいつか???

2022年4月度 月間走行距離

4月の月間走行距離、5.11km。 たった1回のラン。。。 月間って・・・。 これから、もっと暑くなるので、どうなることか!?

光明池ラン 5.11 km

夏日となり、汗をかく。 自治会の総会が無事終わり、安堵する。

2022年3月度 月間走行距離

3月の月間走行距離、15.25km。 それにしても、4kmの距離が長いこと・・・。 7kmなんて果てしなく、長かった。。。 ここまで走らないと、まぁ仕方ないか。

堺浜ラン 7.04 km

娘のダンス発表会で、待ち時間にランニング。 初めての堺浜は、アップダウンがなくて、とっても走りやすい。 ガーミンの充電が少ないので、アディダスアプリでも計測。

初芝ラン 4.13 km

娘のデイサービスで、待ち時間にランニング。 ガーミンのスタートをミスし、再スタートとなる。

初芝ラン 4.08 km

娘のデイサービスで、待ち時間にランニング。 初めての初芝は、アップダウンがなくて、とっても走りやすい。

2022年2月度 月間走行距離

2月の月間走行距離、3.58km。 1月は走らず・・・。 忙しいから!? 寒いから?!

コロナから復活

久しぶりのランニング~。 モチベーションが、なかなか上がらず・・・。 おまけに、1月末はコロナの濃厚接触者から陽性者に。。。 だが、やっと先週から復活! 次はいつ???

2021年12月度 月間走行距離

12月の月間走行距離、6.07km。 たったの1回・・・。 12月は仕事柄、大晦日まで出勤。。。 休みも三が日のみで、1/4が初出。。。

ダンスing

金曜日から今日までの3連荘は、娘のダンスチームがイベントに参加。 西中島南方(新大阪付近)のスタジオで、いろいろなチームがダンス。 トータルおよそ80分ほどで、プロの先生も参加する、本格的な公演。 娘は計4回出演し、無事にフィナーレ。 そういえば…