ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

2017年2月度 練習・大会状況


 
2月5日(日)は第34回 京都木津川マラソンで、初めてフルマラソンを走った。
かなり無理して走った結果、両膝と右太ももは悲鳴を上げていた。
 
二週間後の日曜日には、柏原シティキャンパスマラソンが控えており、直ぐに練習を再開したいため、2月8日(水)に走ることとした。
 
かなり痛みも治まり、今度は10kmマラソンなので、7.1kmのコースを走ることにした。
しかし、直ぐに痛みが強くなり、7.1kmコースは真っ直ぐ走るところ、左に曲がり4.1kmに変更した。
2月10日(金)も同様で、走っている途中、7.1km走るのは厳しくなったので、左に曲がった。
 
なかなか痛みは引かず、2月12日(日)も左に曲がり、2月14日(火)は息子と3.5kmを走った。
痛みが治まったのは、大会の4日前の2月15日(木)であり、7.1kmをなかなか良いペースで走ることができた。
 
2月19日(日)の2017 柏原シティキャンパスマラソンは、大阪教育大学の構内がコースとなるが、とんでもない高低差を走ることとなる。
走る前から、しんどいのは覚悟していたが、想像以上の斜面でかなり苦しかった。
 
大会も終わると、2月のこれまでの走行距離は非常に少なかった。
そのため、残りの2月末までは、10km超のコースを走ることにした。