ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runファミ vol.2 『5.5km走』

5/3(水)の前日、2日前に行った「runとれ」の疲れが残っていたので、走るのは後日にする予定であった。
しかし、当初7月上旬に予定していた、息子との親子マラソンが、6月上旬の大会に参加できそうである。
そのため、息子にちょっと走ろうかと促すと、「オッケ~」との返事であった。
 
4/29(土)、初めて息子は10kmを走り、翌日はかなりの筋肉痛で騒いで(喜んで)いた。
次の日は更に筋肉痛が強まり、「今まで生きてきた中で、一番筋肉痛が長い」と言っていた。
どこかで似たようなフレーズを聞いたことがある。
 
その筋肉痛も、昨日の5/3(水)には、ほとんどないとのことで、走ることにした。
わたしも疲労抜きジョグで、ちょっと走っておいても良かった。
 
息子はまだ6年生で、あまり無理はさせたくないので、今回は最寄り駅から隣駅にある「南区役所」方面にした。
わたしが住んでいる堺市は、平成18年に政令指定都市へ移行され、区(堺区・中区・東区・西区・南区・北区・美原区)が誕生した。
 
今回の結果は、以下の通りとなった。
 
 
 
 
隣駅に向かう道
 
隣駅の「栂・美木多駅
 
堺市の「南区役所」
 
最寄り駅の「光明池駅
 
光明池駅」でゴールとなり、夕方でも結構暑かったので、駅前のダイエー(イオンではない)で飲み物を買った。
息子が好きなものにすると、ペットボトルの「伊右衛門」であった。
息子はスポーツドリンクの甘さを好まず、お茶を選択した。
 
今回はまだゆっくりと走ったが、次以降は距離を抑え、徐々にペースを上げていこうかと思う。