ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.4 『インターバル走』

「runとれ」は5/1(月)以来となる、本日5/10(水)に開催した。
一週間くらいの間隔でする予定であったが、ちょっと間が空いてしまった。
 
昨日、走りたかったが、あいにくの雨で延期した。
今日の夕方も、結構な雨が降ったので、無理かと思ったが、幸い止んでくれたので夜に実施した。
 
「runとれ」のメニューは、何にするか迷ったが、自宅から近くでできる「坂道インターバル走」に決定した。
これで3回連続となる。
1回目に実施した「ビルドアップ走」は、場所がちょっと遠いため、平日はちょっと億劫である。
 
今回の「坂道インターバル走」も、標高差19mほどのコースで、500m×10本を走ることにした。
その結果は、以下の通りとなった。
 
 ①2:01(2:04) 1本目は元気
 ②2:08(2:09) 足がちょっと重い
 ③2:08(2:11) 何とかねばる
 ④2:08(2:13) もう少しねばる
 ⑤2:05(2:08) 半分で頑張る
 ⑥2:05(2:12) 残り半分で頑張る
 ⑦2:03(2:10) かなり頑張る
 ⑧2:05(2:12) 結構頑張る
 ⑨棄権(2:08) ギブアップ
 ⑩棄権(2:02) なし
----------------
 合計 16:43(21:29) キロ 4:11(4:18)
 ※( )は前回
 
残念ながら途中で、初めての棄権をしてしまった。
7本目が終わると右膝が痛み出し、8本目が終わると、かなりの痛みになっていた。
残り2本なので、無理すれば走れないこともないが、大会も近いため棄権を選んだ。
 
前回の「坂道インターバル走」と比べると、8本目を終了時、かなり良い線をいっていた。
このまま10本を走ると、全て2:10切りの記録更新となるところであったが、結果は記録なしで終わってしまった。
 
とりあえず、今後は二日間を完全休養として、回復を待つことにした。