ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runファミ vol.4 『2.6km走』

今日5/14(日)は、わたしの膝もほぼ痛みが治まったので、早朝に息子と走ることにした。
6/4(日)の大阪リレーマラソン(ファミリーマラソンですが・・・)に向けて、今回は何度も走ったことがある、いつもの2.6kmコースを走った。
 
6年生の息子は、今日も10km走りたいというが、ファミリーマラソンは2kmなので、今回からは勘弁してもらった。
そろそろ2kmの距離に合わせていかないと。
 
また息子が習い事で忙しく、わたしも大会が迫っているので、一緒に走ることができるのは限られてくる。
本当は昨日の土曜日に走りたかったが、膝の具合がイマイチのため、今日に延ばした。
 
今回の結果は、以下の通りとなった。
 
 
 
ペースを見ると、何ともいえないガタガタであった。
息子の調子に合わせていたら、こうなってしまった。
 
本来はもう少し、早いペースで走りたかったが、息子の要望でゆっくりにした。
息子は偶にしか走っていないので、あまり無理はできない。
 
昨年の9月頃であれば、親子マラソンに向けて、この2.6kmを12分台で走っていた。
これから徐々に早くしていかなくては。
 
幸い、今回のペースで、わたしの膝の痛みは、ひどくなることがなかった。