ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.6 『ペース走』

今日5/17(水)の「runとれ」も、前回同様にペース走とした。
今週末の10km大会に向けて、ちょっと強い刺激を入れたくて開催した。
 
本当は昨日に走ろうかと思ったが、ちょっと疲労が感じられたため、一日延期にした。
そのおかげで、両膝の痛みも治まっていた。
 
前回のペース走は、なるべくフラットであり、信号がないところを走りたく、金岡公園まで遠征した。
今回のペース走も、信号がないところを走りたく、事前にGoogleマップで調べた結果、下記のコースに決定した。
 
光明池緑地⇒城山公園⇒鴨谷公園⇒新檜尾公園⇒赤坂公園⇒光明池緑道⇒新檜尾台公園⇒鴨谷公園
 
このコースだと、車道の横断は高架やトンネルを通るため、信号は一切なく、ストレスフリーで走り続けることができる。
 
今回の結果は、以下の通りとなった。
 
 

 

f:id:yoshima531:20181111084452j:plain

 
当初の予定は、キロ5:00を予定していたが、珍しく良い感じで走れることができた。
又、コース前半は下りが中心のため、気持ちよく走り続けられ、中盤からの上りも、そのままの勢いで、ペースを落とさず走ることができた。
 
大会までは、残り3.5日ほどとなり、後は疲労回復と調整をしていく予定である。