ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runファミ vol.6 『2.1km走』

今週末のファミリーマラソンに向け、今朝、息子に走ろうと声を掛けたが、今回も起きれず・・・。
仕方がないので、夜に走ることにした。
 
ファミリーマラソンは2kmのため、2kmを超えるくらいの距離を走った。
また、久しぶりのためサービスで、下り坂が多いコースにしてあげた。
 
下り坂が多いので、レースペースに近い速さで走りたかったが、息子はお腹の調子が悪く、なかなかペースが上がらなかった。
 
本日の結果は、以下の通りとなった。
 
 
 
平均して、キロ4分30秒くらいで走りたかったが、思っていた結果にならなかった。
 
息子の2kmの自己ベストは、小学4年生の2月の大会で、7分58秒であった。
当時はそれほど早いとは思わなかったが、キロ3分59秒であり、マラソンを始めて、今思うと、めっちゃ早い。
 
でも、6年生になった今は、たいして走っていない・・・。
果たして記録更新となるのだろうか。
 
更新が無理でも、親子で楽しく走りたいと思う。