ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.10 『ペース走』

「runとれ」も今回で10回目。
昨日6/4(日)、午前中にファミリーマラソン2kmを走り、ちょっと走り足りないので、夕方走ることに。
 
秋のフルマラソンでは、サブ3.5を目指すが、まだまだ、まだまだ、練習が足りない。
 
ファミリーマラソンでは、いつもより早いペースで走ったため、ちょっと足に張りがあった。
そのため、「runとれ」はペース走にした。
 
今回の結果は、以下の通りとなった。
 
 

 

f:id:yoshima531:20181111085707j:plain

 
走り始めると、思った以上に体が重かった。
結構、重かったので、今日はやっぱり止めようかと思ったが、頑張ることに。
何とか、キロ5:00ペースで走るようにした。
 
今回は7kmくらいで止めようかと思ったが、7km近く走ると、やっと少しだけ体がマシになった。
そのため、何とか10kmになるように、コースを考えて走り続けた。
 
10kmを楽にキロ4:30ペースで走れるようになりたいが、もっと、もっと、厳しい練習が必要である。