ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.16 『インターバル走』

今朝は大雨警報が出るほどの雨で、今日の「runとれ」は、オフだと思った。

しかし、昼過ぎには雨が止み、15時以降は太陽の光が差した。

 

心の「ブラックよしま」は、「今日は休んじゃえ、休んじゃえ」っといっていたが、走れるときは走ろうと思い、渋々走ることに。。。

 

「runとれ」の内容は、「坂道インターバル走」に決定。

しんどいけど、週に一回は、走ろうかと思う。

 

次走、サブ3.5を狙うのなら、ちょっと頑張らないと・・・。

いつものコース、500m×10本(標高差:約19m)。

 

今回の結果は、以下の通りとなった。

 

 ①2:05(2:03) 2:05切りならず

 ②2:06(2:04) 体が重い

 ③2:04(2:04) 何とか頑張る

 ④2:04(2:03) 3本目よりしんどい

 ⑤2:04(2:04) 半分で頑張る

 ⑥2:05(2:01) 太ももパンパン

 ⑦2:06(2:02) ちょっと頑張れず

 ⑧2:05(2:02) 気持ちは2:00

 ⑨2:04(2:02) 限界・・・

 ⑩2:04(2:00) 最後で頑張る

---------------------

 合計 20:47(20:25) キロ 4:09(キロ4:05)

 ※( )は前回

 

どうも、一昨日の「ビルドアップ走」の疲れが、残っているように感じた。

だが、ここは前回同様に、全て2:05切りを目指そうと思った。

 

しかし、1本目から達成できず。。。

「ブラックよしま」は、笑いをこらえていた。

 

2本目から、少しはマシになるかと思ったが、変わらず。 

3本目から、ちょっとだけ体が動くように感じた。

5本目が終わると、10本全てが終わったような疲れが・・・。

 

夜でも気温が高く、いつもより汗を搔く。

「ブラックよしま」は、「もう止めようぜ」といっていた。

 

止めたいのは、山々であったが、タイムが遅くなっても走ることに。

「ブラックよしま」に惑わされず、何とか10本走った。

 

「ブラックよしま」は、今回で二度目の登場である。

初めての登場は、関西国際空港の「run旅」において。

 

yoshima531.hatenablog.com

 

「ブラックよしま」、ブログのレギュラーを狙っているらしい。

 

噂では、こんな感じ。

 

 

f:id:yoshima531:20170621223559j:plain

 

つづく

 

 

よろしければクリックをお願いします