ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runファミ vol.7 『3.5km走』

今日は、1ヶ月ぶりの活動となる、チームよしま。

メンバーは、6年生の息子のみ。。。

 

前回の活動は、6/4(日)。

息子とファミリーマラソン2kmを走り、何と3位で表彰!!

 

yoshima531.hatenablog.com

 

昨日、7/1(土)も、ファミリーマラソン2kmがあるので、走りたかったが不参加に。

翌日、わたしは公的資格の試験があるため、渋々諦めた・・・。

 

f:id:yoshima531:20170702220328j:plain

 

今日の試験は午前中で終わり、午後の用事が済むと、夕方に時間ができた。

息子に走ろうかと声を掛けると、暑いから嫌との返事・・・。

 

日中は33℃もあったので、仕方なく一人で行くことに。

玄関でランニングシューズを履いていると、やっぱり行くとついてきた。

 

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20170702222039j:plain

 

f:id:yoshima531:20170702222109j:plain

 

f:id:yoshima531:20170702222128j:plain

 

日中は33℃で、むっとする暑さであったが、18時以降は曇っていたこともあり、意外とマシであった。

今回、走るコースは、光明池を大きく、ぐるっと回る、1周4.5kmほどにしようかと思った。

 

しかし、走ってみると、1km過ぎで息子は、お腹が痛いという。

そのため、1周の距離を短くし、ペースもちょっと遅くした。

 

だが、残り1kmでは、息子は前に出て走り、ペースを上げていった。

最後はラストスパートをし、しっかり走ることができた。

 

あと、今日は公的資格の試験。

結果は1ヶ月後の発表であるが、何とも微妙な感じ。。。

 

過去に受けた人の感想は、簡単過ぎるといっていたので、鵜呑みにしてしまった。。。

テキストを買わず、過去問題だけやると、かなり問題の出し方が違った。

後で知ったが、ここ最近は、試験が難しくなっているようである。

 

ギリギリの7割取れていれば良いが、ギリギリのアウトは勘弁してほしい・・・。

まるで、フルマラソンの記録が、4時間0分0秒のようである。。。