ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

run旅 vol.9 『食』

前回の「run旅」は、準備が完了し、出発直前であったにも関わらず、中止となった。

 

yoshima531.hatenablog.com

 

延期となった目的地は「食」!!

とうとう禁断の「食」に、手を出すことに。

 

目的地は、5年以上前から行きたかった店。

深夜0時(休日は23時)に開店する、天ぷら屋さんの「大吉」♪♪♪

 

大吉

食べログ 大吉

 

昨日の7/8(土)、早朝3時半前に出発した。

相変わらず休みの日は、異常に早く目が覚める。

 

往路の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20170709170424j:plain

 

f:id:yoshima531:20170709170442j:plain

 

f:id:yoshima531:20170709170502p:plain

 

往路は、ゆっくり走ることにした。

超LSDで。

 

何かの本で、非常にゆっくり走ることは、良いらしい。

普段、使用しない筋肉を刺激できたり、長い時間の耐性ができたり。

 

ということで、キロ8:00以上を目指して走った。

おおむね、キロ8:30以上で走れた。

 

ただ、終盤にお腹の調子が悪くなり、途中でホテルのトイレに駆け込む。。。

そのため、グラフが・・・。

 

往路の終点、南海電鉄の「堺駅」に到着。

15kmも満たないのに、2時間以上も掛かった。。。

 

駅前には、オレンジ色の謎のモニュメント、「フェニックスアーチ」!?

興味がある人は、リンクをどうぞ。

 

f:id:yoshima531:20170709170624j:plain

 

堺駅から5分ほどで、堺魚市場にある「大吉」に到着 ♪

6時過ぎ。

 

f:id:yoshima531:20170709170829j:plain

 

定番メニュー。

 

f:id:yoshima531:20170709170850j:plain

 

いろいろ。

 

f:id:yoshima531:20170709170902j:plain

 

本日のおすすめ。

 

f:id:yoshima531:20170709170916j:plain

 

注文したのは、全ておすすめの天ぷら。

・万願寺ししとう

・ガッチョ①

・小エビ

・豚肉しょうが③

・豚肉キムチ

・小あゆ

・太刀魚

※丸数字:お気に入りの順番 

 

+白飯(中)。

天つゆには、大根おろしがたっぷり!

 

f:id:yoshima531:20170709170951j:plain

 

+あさりの味噌汁。

 

f:id:yoshima531:20170709171010j:plain

 

あさりの貝殻は、足元にポイっ、ポイっと。

良いらしい。

 

f:id:yoshima531:20170709171021j:plain

 

天ぷらのおすすめは、値段が不明???

会計時、頭の中では円マークが回る、¥,¥¥¥。

 

結果、2,200円。

まぁ、こんなところか。

 

生ビールを飲みたかったが、日中は車に乗るので、麦茶で我慢。。。

 

お腹も満足し、堺駅からは電車で帰ろうかと思った。

だが、この日の走行距離は短いので、走ることに。

 

復路の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20170709170527j:plain

 

f:id:yoshima531:20170709170549p:plain

 

復路も往路と同じルートを走った。

 

すると、序盤にお腹の調子が悪くなり、同じホテルのトイレに駆け込んだ。。。

またまた、グラフが・・・。

 

往路の超LSDは、非常にゆっくりなため、楽であった。

だが、なかなか前に進まず、もどかしい。

 

もうちょっと早く走りたいが、ガマン、ガマン・・・。

それでも、意外と汗を掻き、太ももの表に張りを感じた。

 

復路になり、この制限を撤廃したので、マイペースでペースアップ。

しかし、中盤から三重苦になる。

 

①気温上昇で、蒸し暑い

②食後直ぐで、お腹が痛い

③天ぷら食し、気持ち悪い

 

早く走り終えたいため、上りが続くが、ペースを上げた。

お腹一杯、疲労一杯で走り終えた。

 

帰宅時間は8時頃。

次回の「食」では、ちょっと店を考えよう!?

 

【今回の教訓】

 天ぷら食べて、直ぐには、走らない!