ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.26 『ビルドアップ走』

ここ最近、一番の関心事は、高校野球

母校の結果が気になり、今日の準決勝は勝って、明日は遂に決勝。

 

相手は好敵手の「横浜」。

わたしの母校は「東海大相模」。

 

今年の春季神奈川県大会の決勝も、同カード。

序盤に大量リードが、結果は僅差。。。

 

横浜 2 0 2|010|242|13

相模 1⑩1|011|00X|14

 

2年前は、小笠原(中日)と吉田(オリックス)の2枚エースで、打線も強力。

神奈川県の決勝で「横浜」を、9:0で勝ち、甲子園も優勝!!

 

甲子園の決勝は、早朝から並んだが、大雨で延期かと思われた。

 

f:id:yoshima531:20170728234001j:plain

 

だが、天気は回復し、試合は序盤のリードも、中盤に追いつかれる展開。

嫌なムードも、最終回に小笠原のホームランなどがあり優勝!!

校歌を一緒に歌う。

 

f:id:yoshima531:20170728234233j:plain

 

明日の決勝を、見に行きたいが、遠過ぎる。。。

2年ぶりに、甲子園で応援したい!!

 

あと、昨日の「runとれ」の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20170728233028j:plain

 

f:id:yoshima531:20170728233047j:plain

 

f:id:yoshima531:20170728233103j:plain

 

前回、1周の距離を延ばしたが、今回も同じ距離を走ることにした。

「ビルドアップ走」のペースも、以下の通り同じとした。

 

5:15(1周)- 5:00(1周)- フリー(1周)

※1周:およそ5.1km

 

走る前は体が重いように感じたが、走り出すと意外に走れた。

1.5周目までは、問題なかったが、それ以降は急に体が重くなった。

 

3周目のフリーでは、ペースをあまり上げられないと思った。

だが、もっと走力をつけねばと頑張った。

 

全体平均のキロペースは、前回と全く同じで、結構走れていた。

高校球児の頑張りに刺激され、これからも頑張ろうと思った。