ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.29 『ペース走』

昨日、走る予定であったが、二度寝してしまった。

今日も、二度寝してしまったが、何とかまだ5時ちょっと前。

 

急いで準備するが、いつものコースを3周は無理なので、2周することに。

2周なので、キロペースは5:00以下とした。

※1周:およそ5.1km

 

中2日の休みと、いつもより1周少ないので、走り出すとペースが自然と早くなる。

初めからキロ4:40に近いペースで走ってしまうが、そのまま走ることに。

 

1kmほど走ると、急にトイレへ行きたくなる。

そういえば、起きたときも行きたかったのに。

 

2周走り終わるまで我慢できないため、結局は1周のみとなった。

今日はGPSウォッチの調子が悪く、結果をRunkeeperに落とせず。

 

とりあえずの結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20170804231317j:plain

 

スプリット

 1km 4:38

 2km 4:40

 3km 4:39

 4km 4:22

 5km 4:06

 残り 0:20

 

全体のキロペースは、4:30を切れておりビックリ!!

早くトイレに行きたく、終盤のペースアップが効いたようだ。

 

あまりに早く終わってしまったが、自宅に戻ってからはゆっくりと、シャワー・食事・新聞を読むことができ、至福の一時であった。