ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.46 『ペース走』

今日は、4時に目覚ましをセットしたが、起きれず・・・。

起きたのは、6時過ぎ。。。

 

この後、何処を走るか考える・・・・・。

ちょうど、息子が習い事で、天王寺へ行くため、一緒に行くことに。

 

天王寺駅の近く、あべのハルカスをスタートで、自宅へ向かうことに。

距離は、およそ22km。

 

7時半くらいに出発し、息子と一緒に電車に乗る。

だが、外を見ると、かなりの陽射し。

これはヤバい・・・。

 

補給は、エネルギーゼリー1個のみ。

又、11時までには帰宅したいので、ここで予定変更。 

 

中百舌鳥駅からは、息子は地下鉄で天王寺へ。

わたしは、金岡公園へ。

 

金岡公園までは、アップジョグで。

 

f:id:yoshima531:20170918200111j:plain

 

マラソンの練習で、金岡公園は2回目。

 

yoshima531.hatenablog.com

 

今回は、キロペース4:30の「ペース走」で、距離は10km。

ちょっと厳しそうであるが、現状何処まで頑張れるか試すことに。

 

「ペース走」の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20170918200126j:plain

 

f:id:yoshima531:20170918200154j:plain

 

f:id:yoshima531:20170918200209j:plain

 

1周、およそ1.2kmを周回する。

1周目は、問題なかったが、2周、3周となるに従い、雲行きが怪しい・・・。

 

キロ4:30のペースは、やはり辛い。。。

陽射しも厳しく、4周で止めたいほどに。

 

だが、ペースが遅くても、当初の10kmを、何とか目指す。

その後、5km以降はキロ4:45まで落ちる・・・。

 

残り1kmほどでは、ちょっと意地を出す。

でも、最後に間違って、時計を止めてしまい、10kmに届かず。。。

 

もう少し、走れると思ったが、残念な結果に。

次回は、キロ4:30のペースを、安定して10km走りたい。

 

「ペース走」が終わってからは、初めてのダウンジョグ。

公園2周を逆走して、中百舌鳥駅まで走る。

 

f:id:yoshima531:20170918200231j:plain

 

この後、10時15分くらいに帰宅。

そして、家族全員に義父と義母で、息子を迎えに天王寺へ車で向かう。

 

天王寺からは難波の道頓堀へ。

嫁のおススメ店で、3週間ほど過ぎた、息子の誕生日を祝う。