ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.48 『ペース走』

昨日、「runとれ」をしたかったが、我慢して走らず。。。

左側骨盤の付近の痛みがあり、中2日の休みで、今日走ることに。

 

まだ、違和感があるが、走っておきたい。

明日から、2泊3日の出張だが、出張先で走るかは未定!?

 

今日は、4時の目覚ましで、目覚める。

だが、だらだらして、4時半くらいに起きる。

 

準備をし、4時45分くらいから走り出す。

スピードを出す走りは、ちょっと無理なので、遅めのペースで。

 

今回は、しばらく走っていない、30km以上を走ることに。

30km以上は、9月3日以来となる。

 

ペースは、キロ6:00くらいとし、3時間以上は走ることに。

長い時間、走ることに慣れるため。

 

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20170924150747j:plain

 

f:id:yoshima531:20170924150807j:plain

 

走り出すと、ちょっと急な坂を上る。

坂道だと負担が掛かり、痛めた骨盤付近が堪える。。。

 

立ち止まりそうになって、やっぱり今日は、ランオフにしようか迷う。

だが、1秒後に走り出す。

 

ちょっとペースが早いようなので、坂道では負担が少ないよう、ペースを抑える。

これで何とか、走れそうである。

 

久しぶりに、キロ6:00くらいで走るが、疲労度が全然違う。

今回のコースは、今年2月の初フルに向け、事前に30km以上を走った道。

 

大会の3週間前までに、2回走ったが、そのときはバテバテであった。。。

でも、今回は余裕があった。

 

幸い、骨盤付近は大した痛みもなかった。

終盤の上りは、流石にちょっとしんどいが、ゴールしても、まだ十分に足を残せた。

 

今回、長い距離を走るのは、ちょっとした賭けであった。

大した痛みがなく、賭けに失敗せず安堵する。

 

それから、今日は朗報が一つ。

先程、試合が終わり、母校が秋季神奈川県大会の決勝で勝ち、優勝!

 

f:id:yoshima531:20170924154958j:plain

 

f:id:yoshima531:20170924153612j:plain

 

5年ぶりの優勝で、この後の関東大会は、スーパーシード。

春の選抜に向けて、かなりの前進。

 

夏の神奈川県予選の決勝では、横浜に負け、甲子園に行けなかった。

来年の春は、甲子園へ応援に行きたい。