ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.57 『ペース走』

3日前、初めて走った「狭山池」では、また左側の骨盤付近の痛みが強くなり、20kmでDNF・・・。

不完全燃焼のため、昨日か一昨日、非常に走りたかったが、治癒を優先して我慢。。。

 

そのお陰で、痛みは無くなり、今朝走ることに。

雨が降っているが、仕方なし。

 

4時に起きて、4時15分くらいから走る。

ペースは、また痛みが出ると困るので、キロ5:10くらいで。

 

コースは、久しぶりに泉北ニュータウンを、ぐるっと回る18.8kmほどのコース。

暗いので、足元に注意するが、水溜まりに何度も入る。。。

 

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20171017215146j:plain

 

f:id:yoshima531:20171017215307j:plain

 

f:id:yoshima531:20171017215338j:plain

 

体は久しぶりに軽く、疲労もかなり抜けているようであった。

でも、無理せず、あまりしんどくないペースで走る。

 

雨が降っているので、今日はピステを着用。

だが、結構な雨のため、ピステは雨が浸透し、その中のシャツはビショビショ・・・。

 

徐々に、体は冷えていき、お腹がヤバそう。

案の定、お腹の具合が悪くなり、15km過ぎで、コンビニに駆け込む。

 

スッキリしてからは、残り4km近く、ちょっとゆっくり走る。

 

f:id:yoshima531:20171017215224j:plain

 

f:id:yoshima531:20171017215401j:plain

 

f:id:yoshima531:20171017215418j:plain

 

今回、幸いにして、痛みは生じなかった。

次回はペースを上げていきたいが、もう大丈夫だろうか!?