ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.63 『ペース走』

ちょっと前だが、ハガキが届いた。

それは、今年4月に参加した、「ふれ愛3時間走・光明池」についてであった。

 

f:id:yoshima531:20171031202817j:plain

 

残念ながら、もう参加することが、出来なくなってしまった。

最後の第25回が、わたしの最初で最後の大会となった。

 

yoshima531.hatenablog.com

 

歩いていける、近所の大会でもあり、ちょっと寂しい・・・。

でも、次回も参加するかは、未定であった。

 

光明池の一部、1周1.8kmをぐるぐる走る。

高低差が小さいコースもあるが、この大会では高低差が大きいコースとなっている。

 

前回は中盤まで良かったが、中盤以降は厳しかった。。。

だが、思っていた以上に走れ、現在のサブ3.5を目指すことになった。

 

それから、本日の「runとれ」は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20171031202836j:plain

 

f:id:yoshima531:20171031202855j:plain

 

f:id:yoshima531:20171031202916j:plain

 

サブ3.5を目指す大会まで、残り5日となった。

今朝は4時半の目覚ましで起き、4時50分くらいから走り出す。

 

昨日も4時半に起きたが、眠さと疲労感があり、あっさりランオフ。

今日は久しぶりに、「光明池緑地運動場」で、ぐるぐる回る。

 

始めの2kmはアップジョグで、その後5kmを「ペース走」。

刺激を入れるため、早いペースで走るが、暗いコースなので、ペースは分からず・・・。

 

5kmでも結構しんどく、未舗装で一部の水分を含んだ砂は、スタミナが削られる。。。

キロ4:45くらいかと思ったが、キロ4:30前後で走れていた。

 

そして、今夜は自宅で、大好きなカレーライス。

大盛2杯で、早くもカーボ・ローディング!?