ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

11/16(木)のラン & 徳島城跡

徳島市の出張3日目、今夜も走ることに。

3日連続のランは、初めてかもしれない。

 

昨日は眉山を走って上り、あちこち、ちょっと痛かったが、何とか回復。

今日は、徳島駅の北側となる、「徳島中央公園」などで、ぐるぐる走。

 

 

公園の他には、「徳島城跡」もある。

走り終わってから、見に行くことに。

 

f:id:yoshima531:20171118171853j:plain

徳島城の城壁

 

公園のぐるぐる走は、1周およそ2.4km。

予定では、キロ5:30の「ペース走」で、20km。

 

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20181111083556j:plain

 

f:id:yoshima531:20171118185421j:plain

 

f:id:yoshima531:20171118185438j:plain

 

淡々と走るだけでは、面白くないので、13km~15kmのみ、ペースアップ。

後は、予定通りに。 

 

走り終わると、いよいよ「徳島城跡」へ。

誰もいない、暗い階段を進む・・・。

 

f:id:yoshima531:20171118171912j:plain

 

標高61mの城山を上ると、本丸跡の広い平地が。

ここも誰一人いない・・・。

 

f:id:yoshima531:20171118171929j:plain

 

城山の頂上となる、この本丸跡からは、徳島市内の夜景や、昨日上った「眉山」頂上にある、通信塔が遠くに見える。

 

f:id:yoshima531:20171118171947j:plain

 

それから、本日のランチ、「村田商店」の、中華そば600円+ライス小100円。

徳島ラーメンというより、和歌山ラーメンのような。

 

f:id:yoshima531:20171118172004j:plain

 

夜は徳島駅の近く、「セルフうどん やま」の讃岐うどん、全部で660円。

だし巻き玉子が、ちょっと甘めで、わたし好み。 

 

大好きな「釜揚げうどん」2玉に、初めて見た「わかめ天」も。

このコシが、サイコ~。 

 

f:id:yoshima531:20171118172026j:plain

 

今回の一人出張で、体重は増えたのか!?

それとも、減ったのか!?

 

この先、飲み会が増えるので、ちょっとヤバい・・・。