ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

11/25(土)のラン & 12月のレース検討

次走のフルは、2/18で、まだまだ先。

只今、マラソンシーズン真っ只中で、皆様のレポを拝見すると、益々走りたくなってしまう。

 

そのため、12月にレースを走りたく、調べてみると、まだエントリーが間に合うのが5,6件もある。

何とか家族の了解を得て、エントリーすることに。

 

12月下旬は、ちょっと忙しいので、中旬で探すと、以下の大会が。

 

f:id:yoshima531:20171125165930j:plain

 

この大会は、2015年に息子が4年生のとき、小学生の部(2km)に出場。

マラソン2戦目となる結果は、またしても4位で、表彰を逃す。。。

 

f:id:yoshima531:20171125191020j:plain

レース前の集合写真

 

 

f:id:yoshima531:20171125191052j:plain

ゴール!

 

このときのタイムは、8分48秒。

当時は、まだまだ遅いと思っていたが、キロ4分24秒なので、よく頑張った!

 

わたしはというと、まだマラソンに目覚めていないので、一切大会には出ず・・・。

目覚めるのは、まだ1年近く先になる。

 

「クリスマスチャリティラン」に決まったが、種目をどうするか???

 ・ハーフ

 ・10km

 ・5km

 

11/5のフル後、調子は徐々に良くなっているが、12/10まで、どこまで調子を上げれるか!?

もう少し様子をみて、決めることに。

 

それから、今朝の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20171125165948j:plain

 

f:id:yoshima531:20171125170012j:plain

 

f:id:yoshima531:20171125170029j:plain

 

12月のレースに参加できることになり、今回は「ビルドアップ走」を。

明るくなって走るので、場所は「光明池」を大きく1周するコース。

 

かなり、久しぶりの「ビルドアップ走」であるが、キロペースは以下のように。

1周目(5:00)- 2周目(4:45)- 3周目(4:30)

※1周:およそ5.1km

 

6時35分くらいから走り出し、1周目は、まずまずの走り。

だが、2周目でペースを上げると、結構しんどい・・・。

 

砂利道、坂道でスタミナが。。。

3周目で、更にペースを上げれるのか!?

 

3周目になると、残り1周なので、何とか踏ん張る。

もう少し、楽に走れるかと思ったのだが・・・。

 

さて、今後も出張や飲み会が、いくつか控えている。

12月のレースは、まともに走れるのだろうか???