ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

11/28(火)のラン & 12月のレース断念

今朝、走る予定であったが、起きられず。。。

いつもは3時、4時くらいに、一度は目が覚めるが、今日は6時くらいに・・・。

 

近頃、仕事の疲れが、ちょっと溜まっている。

明日からは、和歌山へ出張&飲み会があるため、今夜走ることに。

 

一昨日、臀部を痛めてしまったが、今日は痛みがないような。

今日のランの結果によって、12/10のレースを走るか決めることに。

 

コースは、偶に走る泉北ニュータウンを、ぐるっと一周する、ハーフと同じくらいの距離。

トータル、キロ5:00未満で走れたら、12/10のレースをエントリーすることに。

 

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20171128224413j:plain

 

f:id:yoshima531:20171128224434j:plain

 

f:id:yoshima531:20171128224501j:plain

 

走り出すと、臀部の痛みはなく、快調であった。

ペースは気にせず、気分に任せて走る。

 

しかし、2kmを過ぎて、急な上りになると、右側の臀部に違和感が・・・。

そのまま走ると、遂に痛みが強くなる。

 

最後は、かなりの痛みになり、走るのを止める。

このまま続けるのは無理なので、来た道を戻ることに。

 

f:id:yoshima531:20171128224524j:plain

 

f:id:yoshima531:20171128224548j:plain

 

f:id:yoshima531:20171128224613j:plain

 

残念だが、しばらく走るのは、控えることに。

45歳は若くないので、ちょっと練習方法の見直しや、筋トレが必要かも。

 

12/10のレースは中止となるが、下旬くらいには、どこかのレースを走りたい。