ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

12/02(土)のラン & リハビリ走

4日前の走りでは、3kmほどで強烈な痛みが、右側の臀部に生じた。

これ以上、続けるのは厳しいので、180°方向転換で、ゆっくり帰宅。。。

 

今日は夕方に走る時間ができたので、ゆっくり走ってみることに。

違和感はあるが、中3日の休みもあり、走れそうな気が。

 

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20171202223234j:plain

 

f:id:yoshima531:20171202224844j:plain

 

f:id:yoshima531:20171202222955j:plain

 

コースは、前回3kmほどで、引き返したときと同じ、ハーフの距離を走れるコース。

当初は10kmくらいにしようかと思ったが、いけるところまで走ることに。

 

極力、臀部に負担が掛からないように、気をつける。

特に上りは、ゆっくりと。

 

本来は、平坦なコースを走りたいが、この地域では難しい。

アップダウンが多いコースであるが、無事に最後まで痛みは生じず。

 

今回、痛めた臀部は右側であるが、10月には左側をよく痛めた。

あまりに痛めるので、ちょっとネットで調べてみた。

 

その結果、走りのフォームが悪いようである。

シューズの減りも、外側がよく減っている。

 

足裏の全体で、負担を分散していないので、腸脛靭帯を痛めるらしい。

わたしの場合は、膝ではなく、ピンクの丸印あたり。

 

f:id:yoshima531:20171202224902j:plain

 

今日は、足裏全体で、走るように心掛けた。

これからも、ちょっと気にして走ってみたい。