ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

【大会まで46日】モチベーションがアップ

今年、初めてのラン。

昨年は元旦ランをしたので、先日、大晦日ランをしたかったができず。。。

 

泉州国際マラソン」は、あと1ヶ月半ほど。

12月は無理せず、距離を走るようにした。

 

今日は、ちょっと早く走ってみることに。

そろそろ、心肺と筋力を強化しないと。

 

次走は3回目となる、フルマラソン。

前回は、中盤からゴールまで、ツリそうな状態が続き、何とかサブ3.5を達成。

 

目標は、サブ315であったが。。。

来月のフルマラソンでは、記録更新を狙いたいところだが、走り込みが・・・。

 

そのため、前回は撃沈のサブ3.5だったので、今回はネガティブ・スプリットで、サブ3.5といきたい。

 

今朝は、3時頃に目が覚めて、スマホをいじり、4時前に起きる。

昼間は息子の勉強を監視見守るので、4時25分くらいから走り出す。

 

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20180103070619j:plain

 

f:id:yoshima531:20180103070632j:plain

 

f:id:yoshima531:20180103070650j:plain

 

今日も、いつものコース。

大会を意識し、トータルでキロ5:05くらいで。

 

できれば、キロ5:00を切りたい。

前回は、終始、体が重かったが、今回は中4日のランオフで、調子は良さそう。

 

初めから、ちょっとペースが速いが、まずまず調子は良い。

上りは、流石にキツく、あまり無理せず走る。

 

久しぶりの、このペースなので、13km過ぎで、足が重くなる・・・。

補給食も、塩飴2個のみ。

 

何とかペースを、あまり落とさず。

終盤の上りも粘る。

 

タイムは、ギリギリであるが、キロ5:00を切れた。

最後まで、しっかり走ることができ、満足満足。

 

当初は、息子のマラソンに夢中であったが、今ではわたしが・・・。 

さぁ、スッキリした気分で、息子のモチベーションを上げていくぞ!