ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

【大会まで43日】アーモンドパワーで走り切る

今朝は4時半くらいに、目が覚めたが、走る気がせず。。。

二度寝したら、8時に起床・・・。

 

息子たちの鍼灸や塾への送りを嫁に頼み、走ることに。

息子はママが大好きなので、その方が喜ぶ。

 

走るの前の朝食では、先日、姫路で買った、「アーモンドバター」でのトースト。

一年前にも食べたが、めっちゃ美味しくて、リピート。

 

f:id:yoshima531:20180106220518j:plain

 

いつの間にか、「きな粉味」、「抹茶味」と「黒胡麻味」が、売っていた。

今日は、食パンに「きな粉味」を塗り、トースターでこんがりと。

 

うーーーん。

美味しいけど、ノーマルがいいかな。

 

過去には、「ケンミンSHOW」でも、紹介されたらしい。

あとは、バナナを食べ、コーヒーを飲み、9時過ぎから走り出す。

 

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20180106221045j:plain

 

f:id:yoshima531:20180106221102j:plain

 

f:id:yoshima531:20180106221127j:plain

 

今回は、いつものコースではなく、ちょっと標高がある山側方面へ。

心肺と筋力を、強化するため。

 

何でも、次走の「泉州国際マラソン」では、モンスターブリッジと呼ばれる橋を、渡るらしい。

「スカイブリッジ」と「マリンブリッジ」。

 

それも、レースの終盤に、この2つの橋を往復する。

全部で4回、アップダウン。。。

 

このブリッジまでは、非常に走りやすそうであるのだが・・・。

そこそこ、走り込まないと、またツリそうな状態になりそうな。

 

そのため、今日は、いつもより標高があるコースを。

あまり無理しないペースで。

 

上りは、結構しんどかったが、良いペースで走れた。

朝食を食べていたので、最後までパワー切れは生じず。

 

これは、「アーモンドバター」のお陰かも。

アーモンドには、ミネラルが多く含まれているらしい。

 

特に含有量が多いのは、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅の6種類。

鉄分と亜鉛を多く含むため、貧血にも良いらしい。

 

それにしても、モンスターブリッジ、何とも不気味である。