『よしま』山荘【ブログ編】

初フルでサブ4、次走はサブ315を撃沈するも、何とかサブ3.5を達成。そして、その後は・・・。只今、ぼちぼち走ります。 

【入試まで5日】持ち物チェックと受験票なし

f:id:yoshima531:20180108195733j:plain

 

いつも間にか、追加文字・・・。

わたしは、残り10日から、カウントダウンをしていたが、息子は今日から。

 

息子は、今日も志望校の特訓。

昨日と今日の2日間は、志望校であるO学院の近くの塾で。

 

いつもは電車で行っているが、この2日間は、家族全員が車に乗って。

遠方での特訓は、これが最後なので。

 

塾の近くで、ランチをして、息子を励まし、送り出す。

帰宅してからは、週末の入試に向けて、あれこれチェック。

 

当日の持ち物、受験票や電車の時刻表の確認、などなど。

入試に持ち込めるものも、学校によって違うので、全てチェック。

 

三角定規やコンパスが必要であったり、腕時計がダメであったり。

そんな中で、受験票が必要でない学校には、ちょっと驚いた。

 

受験番号だけ分かれば良く、当時は受験番号の席に座れば、良いとのこと。

この学校は、事前にネットで写真を送付しているので、必要ないらしい。

 

さぁ、これで、持ち物チェックリストも万全で、あとは入試前日に確認するだけ。

入試まで残り短いが、息子の体調管理とヤル気が出るよう、何とかしていきたい。