ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

【大会まで16日】マラソン案内が続々と半休

昨日は、とうとう「泉州国際マラソン」案内の封書が届く。

前日受付だけでなく、当日受付もあるので、どっちにしようか???

 

また、一昨日には、親子駅伝のハガキと封書が届く。

息子と走るのと、娘と走るのが。

 

来週、娘はマラソン大会デビューであるが、昨日は整形外科のある病院に・・・。

前日、とび箱でぶつけたらしく、右足が痛く、歩けないというので。

 

嫁は一昨日から熱を出し、わたしは急遽、会社を半休することに。

幸い、この日のAMは、急ぐ要件がない。

 

その後、車で嫁を内科のある病院で降ろし、娘を違う病院へ。

レントゲン検査をすると、骨には異常なし。

 

以前には、剥離骨折をしたことがあったので、今回も心配したが、安堵する。

でも、腫れがあるので、塗り薬と湿布をもらう。

 

来週の親子マラソン1kmは、大丈夫だろうか!?

制限時間は15分なので、歩いてもいけるかな。

 

 

それから、本日のランニングの結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20180202223410j:plain

 

f:id:yoshima531:20180202223427j:plain

 

f:id:yoshima531:20180202223451j:plain

 

一昨日か、昨日に走りたかったが、家事都度で走れず・・・。

やっと、今日走れることに。

 

明後日は、息子の駅伝大会と、わたしの8km走。

調整で軽く走ろうかと思ったが、フルマラソンが控えている。

 

練習が全然できていないので、ここは、しっかり走ることに。

レースペースのキロ5:00以内を目指す。

 

体は意外と軽く、まずまず走れた。

明後日、疲労が残っていなければ、よいのだが・・・。

 

あと、問題は天気。

天気予報では、ものすごく寒く、風も強いらしい。。。

 

f:id:yoshima531:20180202223519j:plain

 

久々の大会だが、楽しく、怪我のないよう、走りたい。