ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

【レポ】コ・ス・パ リレーマラソン

本日、第7回となる、「コ・ス・パ リレーマラソン」の親子ランに参加しました。

ちなみに、ここでいう、コ・ス・パとは、低価格ではありません・・・。

 

フィットネスクラブの「COSPA」です。

でも、低価格でしたが。

 

今朝は、外に出るとビックリ!

今シーズン、一番の雪。

 

f:id:yoshima531:20180212223410j:plain

 

あまり、大したことは、ないけど。

でも、ここ大阪では、結構な量。

 

ラソン会場へ車で向かうが、途中事故や通行止め・・・。

迂回や渋滞で、受付時間に間に合わず。

 

やっと、会場となる長居公園に到着。

 

f:id:yoshima531:20180212223806j:plain

 

正面は、走ることとなる、ヤンマースタジアム長居

受付時間を過ぎてしまうが、無事に受付完了。

 

雪の影響で、スタートは15分遅れる。

親子ランの結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20180212224745j:plain

 

f:id:yoshima531:20180212224810j:plain

 

f:id:yoshima531:20180212224839j:plain

 

またしても、ゴールで時計を止めるのを忘れる。。。

GPSを詳しくみると、かなり大回りして、1kmコースのはずが、1.23kmも走っている・・・。

 

走る親子は、たくさんいて、4組に分かれて、15分毎のスタート。

わたしは3組目で、親子は各100組くらいは、いたであろうか。

 

f:id:yoshima531:20180212232734j:plain

 

娘が初めて走る、マラソン大会。

当初は嫌がっていたが、いざ走ると頑張ってくれた。

 

制限時間15分で、どうなるかと思われたが、最後まで走ってくれた。

キロ6分~8分くらいと、ペースはバラバラであったが、とても楽しくゴールすることができた。

 

f:id:yoshima531:20180212230600j:plain

 

そして、また走ろうと誘うが、今度はお兄ちゃんと走ってといわれる。

結構、疲れたようである。

 

 

それから、前日は息子との親子マラソンであったが、記録証は後日発送とのこと。

そのため、タイムと順位が分からず、レポは分かり次第に。

 

また、機会があれば、親子マラソンを走りたい。