ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

まさかの障害発生、2日ぶりのネットとテレビ

f:id:yoshima531:20180906223526j:plain

 

やっと、光回線が復旧~。

強烈な台風21号が、ここ大阪付近を通過の際は、強風が凄まじかった!!!

 

我が家の被害は、小さい木が2本、根っこが見えて倒れそうに。。。

あとは、窓の日よけシートと、自転車置き場の屋根が破壊。。。

 

まぁ、この程度で済んだのは、まだ良かったような。

それよりも、予期せぬ光回線が通信不能に・・・。

 

ネット、電話、テレビ。

1本の光回線からなので、全てダメに。。。

 

それでも、やっと今日、復旧となり、ありがたみをしみじみと。

ブログ作成も、パソコンからしているので。

 

 

それから、台風が来る当日、朝は穏やかだったので、ちょっとランニング。

会社は休日で、7時50分くらいから走り出す。

 

f:id:yoshima531:20180906222221j:plain

 

f:id:yoshima531:20180906222242j:plain

 

f:id:yoshima531:20180906222259j:plain

 

前回のように、途中からもっとペースを上げたかったが、蒸し暑くて控える。。。

それでも、そこそこ走れて、満足です。

 

 

そして、台風が通過した翌日。

ホームの光明池周辺を、ランニングで状況確認。

 

光明池緑地に入ると、いきなり大量の葉や枝が・・・。

 

f:id:yoshima531:20180906222320j:plain

 

更に進むと、スゴいことに・・・・・。

 

f:id:yoshima531:20180906222334j:plain

 

もっと進むと、通れません・・・・・・・・・・。

と思ったら、何とか脇から迂回。

 

f:id:yoshima531:20180906222348j:plain

 

いつも癒される「カエルちゃん」、何だか疲れたようにみえる。

 

f:id:yoshima531:20180906222403j:plain

 

光明池自体は、穏やかだった。

 

f:id:yoshima531:20180906222419j:plain

 

光明池を過ぎて、車道に出ると、葉が多い。

ここからの上り坂は、いつも厳しい。

 

f:id:yoshima531:20180906222439j:plain

 

この辺りは停電のため、信号は付かず。

 

f:id:yoshima531:20180906222503j:plain

 

光明池の緑地に戻ると、また通れず。。。

ランニング終了・・・。

 

f:id:yoshima531:20180906222520j:plain

 

このときの結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20180906223329j:plain

 

f:id:yoshima531:20180906223346j:plain

 

f:id:yoshima531:20180906223407j:plain

 

今回の台風で、我が家は大きな被害も停電もなかった。

いろんな教訓を残してくれたので、今後に役立てたい。