ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

22年前の記録に挑戦!!

およそ22年前の、むかーし、むかし。

大阪本社の、とある会社へ就職し、3年目となる24歳時の4/27(日)。

 

第9回 美浜・五木ひろしラソンを走る。

5kmの部だけど・・・。

※ひろしさん本人も、親子の部を走る 

 

就職して3年目となる、このときは、関連会社へ駐在中。

駐在先では、毎年このマラソン大会へ、希望者は参加。

 

今と違って、このとき走るのは、とっても嫌であったが。。。

折角のお誘い、5kmならばと参加する。

 

会場は福井県のため、チャーターしたバス3台くらいで前日移動。

そんなに参加するとは、かなりビックリ!

 

現地へ到着し、大会前日の夜は、旅館の広間で、みんな宴会~。

ラソンより、こっちがメイン!?

 

翌日の結果は・・・。

当日の完走証はなく、後日に以下のハガキが届く。

 

f:id:yoshima531:20180915215533j:plain

 

駐在先の先輩からは、20分以内で走れといわれたが、全然でした。。。

今年のパンフレット(第30回)を見ると、コースは当時と同じようで、以下の通り。

 

f:id:yoshima531:20180915220554j:plain

 

f:id:yoshima531:20180915220608g:plain

 

5kmのタイムは、グロス22分01秒(キロ4:24)、ネット21分45秒(キロ4:21)。

今思うと、よく走ったと自画自賛~。

 

確か、この5kmマラソンに向けて、週末に3,4回だけ、5kmくらいを走ったような。

めちゃくちゃ、しんどかったのを思い出す。

 

このとき、やっていた運動といえば、2回/月ほど、会社のサッカーチームでの試合と、偶に山登り。

サッカーをすると、毎回筋肉痛となり、たいへんであったが。。。

※サッカーチームは、15年前ほどに自然消滅・・・

 

大して、走り込んでいなかったが、そこそこ走れた。

若さで、走ったような感じ。

 

それから、このマラソン大会以降、5kmマラソンは走っていない。

ということで、この秋は、5kmマラソンで、過去の記録に挑戦!!

 

ここ半年、あまり走れていないので、いい勝負になりそう!?

今朝は、6時くらいから走る。

 

今回の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20180917073406j:plain

 

f:id:yoshima531:20180917073426j:plain

 

f:id:yoshima531:20180917073439j:plain

 

結果は、ダメダメでした。。。

2日前のランニングの疲労と、蒸し暑さで・・・。

 

キロ4:30くらいで、3kmを走りたかったが、2kmで終了ー。

5kmのマラソン大会は、およそ1.5ヶ月後を予定。

 

うーーーん、結構厳しい、前途多難・・・。

まぁ、それでも、頑張ってみよ~~~。