ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

0泊3日、横浜マラソン前哨ランのみ

26日の金曜日、会社を休む。

所用があって、実家へ帰省~。

 

前日の25日、22時に高速バスで、大阪の難波を出発。

翌26日、到着予定時刻の、5時10分くらいに、横浜へ到着。

 

f:id:yoshima531:20181027113115j:plain

 

実家へは、地下鉄のブルーライン1本で帰れるが、折角なのでランニング。

一度、実家まで走ってみたかった。

 

f:id:yoshima531:20181027113540j:plain

 

走る道は、国道1号線を、てくてくと。

ほとんど1本道なので、とっても分かり易い。

 

f:id:yoshima531:20181027113604j:plain

 

途中、戸塚駅で高架を越える。

いつの間にか、踏切はなくなり、車は地下道で。

 

昨日、早朝の結果は、以下の通り。

 

f:id:yoshima531:20181027113626j:plain

 

f:id:yoshima531:20181027113656j:plain

 

f:id:yoshima531:20181027113711j:plain

 

横浜駅から実家まで、およそ20km。

もっとあるかと思ったが、走るにはちょうど良い距離。

 

箱根駅伝の2区を走れ、あの権田坂も上る。

でも、横浜新道からのバイパスは、走れないため、別のルートで。

 

実家へは、7:30くらいに到着。

所用を済ませ、21:30くらいに、実家を出発。

 

そして、ブルーラインに乗って、関内駅で下車。

昔、よく行った、ラーメン屋を探しに。

 

20歳くらいの学生時代、マク〇ナル〇でのバイトが深夜に終わる。

愛車の92トレノでは、箱根や南部といった、走り屋が集まる場所の他、ラーメン屋にも何度も行った。

 

当時、深夜に営業しているラーメン屋が、なかなか近くにない。

また、激辛ブームもあり、関内まで走る。

 

f:id:yoshima531:20181027113734j:plain

 

懐かしいラーメン屋を探すと、まだ営業していた!

思っていたより、「田中屋」は関内駅より遠く、やっと見つける。

 

f:id:yoshima531:20181027120855j:plain

※写真借用

 

f:id:yoshima531:20181027120917j:plain

※写真借用

 

一度、地獄ラーメンの極上級レベル1を食べたが、何とか麺を食べる。

青唐辛子が、何とも強烈!!!

 

今回は、場所の確認だけ。。。

実家では、朝から、もてなし料理+アルコールで、お腹一杯・・・。

 

f:id:yoshima531:20181027113750j:plain

 

それから、みなとみらい方面へ向け、歩いていく。

途中、横浜ランドマークタワーと、コスモクロック21の観覧車がキレイ。

 

f:id:yoshima531:20181027113803j:plain

 

その先は、横浜マラソンの受付となる、赤レンガ倉庫付近を通過。

去年の横浜マラソン、まさかの当選であったが、家事都合で入金できず・・・。

 

そして、今年は、横浜マラソンを申し込まず。

申し込み期間時、走れる状況でなかったため、見送り。。。

 

f:id:yoshima531:20181027113815j:plain

 

遠くには、横浜ベイブリッジが。

昔、デートしたのを思い出す、フラれたけど・・・。

 

f:id:yoshima531:20181027113835j:plain

 

時間は遅く、辺りは恋人たちや、バイクが集う。

邪魔しないように、ひっそりと歩く。

 

f:id:yoshima531:20181027113848j:plain

 

あちこちには、横浜マラソン掲示

この後、25時発の高速バスに乗り、本日8時過ぎに帰宅。

 

一度は走ってみたい、横浜マラソン

来年は、申し込めるかな!?