ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

【レポ】Yodogawa Winterマラソン

昨日の日曜日は、親子マラソン。 

第1回となる、「Yodogawa Winterマラソン」。

 

今までのパートナーは、息子であったが、中一となり部活で多忙に。

その代わりには、小三の娘が。

 

娘と走るのは、これで2回目。

1回目は、10ヶ月前の「コ・ス・パ リレーマラソン」で、親子ランの部。

 

このときは、1kmであったが、今回は2kmに!

果たして、ゴールに辿り着けるのか。

 

親子ペアは、全部で9組。

他には、20km、10km、5kmの部があり、全体では100名ほどであった。

 

f:id:yoshima531:20181209204854j:plain

スタート前

 

コースは、淀川の河川敷。

去年、フルを走った「大阪・淀川市民マラソン」の、コースの一部となる。

 

10分前くらいからスタンバイをし、10時30分にスタート。

お揃いのサングラスと帽子で走る。

 

f:id:yoshima531:20181209204917j:plain

 気分が乗ったとき

 

娘は、始めは走ってくれたが、数百メートルでゆっくりと・・・。

娘は、ゆっくりさんなので、のんびり・楽しく・行くことに。

 

この日は、めっちゃ寒かったが、幸い晴れていた。

道中では、お昼は何食べようかぁ、おやつは何食べようかぁ、と話題は食べることばかりに。。。

 

短いようで長かった2kmも、ゴール手前からは、走ってくれた。

ゴール後は、完走(?)証を貰い、娘にはクリスマス仕様のおかしを頂く。

 

f:id:yoshima531:20181210231015j:plain

 

スタッフさんには、遅くなってお詫びを。
そして、記念撮影をお願いする。

 

f:id:yoshima531:20181209205240j:plain

ゴール後

 

タイムは計測なしであったが、ゴール地点には電光掲示板が。

記録は、27分35秒であった。

 

時間は掛かってしまったが、無事にゴールができて、安堵する。

ちょっと、ハンデのある娘だが、一緒に達成できて、何よりであった。

 

大会の結果は、以下の通り。

 

f:id:yoshima531:20181209205328j:plain

 

f:id:yoshima531:20181209205353j:plain

 

f:id:yoshima531:20181209205446j:plain

 

これからも、機会があれば、娘といろいろ楽しみたい。

でも、あまり走るのは、好きでないため、次回はあるかな!?