ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

【レポ】王寺町和マラソン大会

昨日は、「王寺町和(やわらぎ)マラソン大会」に参加。

奈良県王寺町で。

 

沿道の声援や、レース後のぜんざい振る舞いは、とっても和らぐ。

でも、レース中は、かなりタフなコースで、和らげず。。。

 

王寺町の場所は、下図の赤いところ。

自宅の堺からでも、車で片道30kmほどであり、意外と近い。 

 

f:id:yoshima531:20181223183425j:plain

 

大会前日では、朝から喉が痛む。

最近、隣りで寝ている娘が咳き込み、もらっちゃったかな!?

 

そして、久しぶりに昼食は、「龍旗信」の塩ラーメンで、カーボローディング。

やっぱり、塩のスープは絶品だけど、やわらかい麺は・・・。

 

また、娘に頼んだ「すじマヨ丼」。

一味が、既に掛かっており・・・。

 

それから、22時前に寝て、1時くらいに起きると、何だか熱っぽい。

熱を測ると37.3℃で、取り敢えず、葛根湯を飲む。

 

目が覚めてしまったので、ちょうど放送していた、クラブワールドカップの決勝戦を見る。

モドリッチの先制点は、見事だった。

 

2-0で大勢が決した、後半30分くらいに、また就寝。

最終では、4-1になっていたので、おっとビックリ!!

 

f:id:yoshima531:20181224031836j:plain

大会当日の朝は、6時くらいに娘と起きて、7時過ぎに出発。
娘との健康マラソンと、わたしの5kmマラソンダブルヘッダーの予定。

 

王寺町に着くと、かなりの霧が・・・。

また、かなり急な坂が多く、嫌な予感が。。。

 

f:id:yoshima531:20181223181352j:plain

今回のマラソン大会には、1,000人ほどが参加。

娘とは、健康マラソンの部で、一緒に走る。

 

2.5kmコースとなり、二週間前の2kmコースより、ちょっと距離がある。

おちょけの娘は、参加賞の帽子で目隠し。

 

f:id:yoshima531:20181223181426j:plain

この大会、第66回って、65年も前から!?

また、おちょけ全開。。。 

 

f:id:yoshima531:20181223181441j:plain

娘の希望で、サンタ仕様。

何だか、怖い・・・・・。

f:id:yoshima531:20181224041838j:plain

娘との健康マラソンは、9時50分にスタート。

でも、コース半分で引き返し、DNF・・・。

 

f:id:yoshima531:20181223181606j:plain

f:id:yoshima531:20181223181634j:plain

f:id:yoshima531:20181223181733j:plain

スタート直後から、ご機嫌斜めの娘。

また、スゴイ坂に、戦意喪失。

 

咳も出だしたので、無理せず引き返す。

他のレースにも邪魔になり、スタッフにも怒られる。。。

 

会場に戻ってからは、10時35分から、5kmの部がスタート。

健康マラソンとの間隔が短いので、出場は無理かと思われたが、間に合った。

 

f:id:yoshima531:20181223181755j:plain

ここのところ、毎日、アルコールにおかしと、不摂生な日々。

それにしては、21分13秒で走れ、かなりビックリ!!

 

11/5の「松原マラソン」では、21分09秒だったので、悪くない。

結果は、以下の通り。

 

f:id:yoshima531:20181223181826j:plain

f:id:yoshima531:20181223181846j:plain

f:id:yoshima531:20181223181913j:plain

 

王寺町、和(やわらぎ)というので、それほどアップダウンはないだろうと、勝手に思い込んでいたが、大間違い。

事前調査も、していなかったので、この落差に驚く。

 

後から、RUNNETで過去のレポを見ると、ジェットコースターとの文字が・・・。

確かに、ゆっくり上って、アップダウンを繰り返し、ペースアップ。

 

終わってみれば、なかなか楽しいコース。

でも、走っているときは、とんでもないコース。。。

 

今回、10kmに申し込まなくて、ホッとする。

 

おしまい