ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

07/30(火)ランニング

f:id:yoshima531:20190730060049j:plain

f:id:yoshima531:20190730060104j:plain

f:id:yoshima531:20190730060117j:plain

夜中、3時くらいに、目が覚めてしまう。

二度寝すると、起きるのが辛そう。

 

仕方がないので、3時半前に起きてしまう。

目覚めは良いが、外は湿気多め・・・。

 

昨夜は22時過ぎに、車で息子を迎えに。

車の外気温表示は、30℃!!

 

スゴイことになりました。

どうなる、ニッポン。

 

 

さて、一昨日は、26kmほどを、何とか走りきる。

今日は無理せず、ぼちぼち走る。

 

前回も無理せずだったけど・・・。

 

コースは定番の、光明池外周~。

1周目は楽に走れたが、2周目以降は、暑さと湿気に参る。。。

 

今後、スピード練習って、できる???

 

 

それから、最近読んだ本。

 

f:id:yoshima531:20190730061458j:plain

図書館で、ランニングに関する本を物色。

「ランニングiQ」、何か難しそうなので、スルーしそうになったけど、ちょっとページをペラペラ。

 

すると、気になる文字が。

「練習は嘘をつく」。

 

何だか、面白そうなので、読んでみる。

話すと、非常に長くなるので、ちょっと要約。

 

①練習量

 多ければ良いのではなく、強度が重要。

 負荷の軽い練習ばかりではダメ。

 

②練習方法

 フォームが大事。

 フォームが悪いと、膝や腰などに負担が掛かる。

 

③計画性

 人間には、「身体的スタミナ」と「精神的スタミナ」がある。

 体を休ませ、高いモチベーションによって、トレーニングは高い効果を発揮。

 

なるほどね。

意識して、頑張ろ~。