ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

08/24(土)ランニング

今朝は、雨のため、走れず・・・。

昼間は暑いので、久しぶりに、近所の施設にある、トレーニング室へ。

 

f:id:yoshima531:20190824184616j:plain

自宅から、歩いて10分も、掛からないところにある。

前回行ったのは、2年ほど前で、今回は2回目。

 

こんな近くなのに、なかなか行かないのには訳が・・・。

ランニングマシンが、4台しかない。。。

 

今回、ランニングマシンを使うには、15分くらい待たされる。

その間は、違うマシンで待機・・・・・。

 

ランニングマシンだけは、1回で走れるのは30分まで。

今回のランメニューは、以下の通り。

 

①速度:10km/h(キロ6:00)、傾斜:0%、時間:30分

② 同 上

③ 同 上

④ 同 上

⑤ 同 上(DNS)

 

それにしても、トレーニング室は暑い。。。

空調は効いているけど、風がないので、走ると熱がこもる。

 

おまけに、時間が経つのが、長-----い。

ロードに比べて、倍ほど長く感じるのは、何故???

 

全部で、5kmを5回走るつもりだったけど、無理せず4回で終了ー。

そして、今回は、NEWシューズが、デビュ~!!

 

f:id:yoshima531:20190824184633j:plain

アシックスのニューヨーク6。

この間、りんくうプレミアムアウトレットで、買ったもの。

 

ニューヨークは、初めてのフルマラソンに向けて、初めて買ったシューズ。

当初は、よく膝を痛めたので、ネットで調べると、このシューズに辿り着く。

 

このとき、ニューヨーク4で、初フルを、サブ4達成できた!

そのため、これからは、新しいニューヨークで、故障予防~。

 

今回、マシンで走ってみて、足への負担が少なく感じた。

計20km走ったけど、疲労度が少ない。

 

他のシューズに比べると、ちょっと重いけど、それほど気にならず。

今後、ロング走での、活躍を期待!!