ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

09/25(水)~ ランニング

最近の悩み???

大阪マラソンで履く、シューズ。

 

f:id:yoshima531:20190929131543j:plain

 

 ・左:ターサージール5(178g)

 ・中:ニューヨーク6(309g)

 ・右:ゲルフェザーグライド4(255g)

 ・新:買っちゃう!?

 

どれにしよう・・・・・。

 

 

【09/25】

f:id:yoshima531:20190925211821j:plain

f:id:yoshima531:20190925211833j:plain

f:id:yoshima531:20190925211848j:plain

f:id:yoshima531:20190925211901j:plain

3時50分に、目覚まし。

何とか、4時10分くらいに、起きる。

とーーーっても、走りたくない。

ここまで、走りたくないのは、初めてかも!?

 

体がダルくて、気分も乗らない。

更に、外に出ると、ここ一番の寒さ。。。

 

また、とっても辛い、ビルドアップ・・・。

でも、前回より、ちょっと距離を延ばす。

 

 一段目 キロ5:00 4km

 二段目 キロ4:45 4km

 三段目 キロ4:30 4km

 

10km目では、こぼれる・・・。

気持ちが、切れそうになるが、何とか踏ん張る。

 

やっとこさで、粘って、走り切る。

いつも通り、余裕なし。。。

 

 

【09/26】 

f:id:yoshima531:20190928074307j:plain

f:id:yoshima531:20190928074334j:plain

「狭山池」では、ぼちぼち走ー。

鼻呼吸を意識して、走ってみる。

 

どうも、鼻呼吸は苦手で、いつも口呼吸で走る。

いろいろ、ネットで調べると、どっちが良いか、意見が分かれる。

 

わたしの結論は、口呼吸。

口だと、一度にたくさん呼吸ができ、何より楽だから。

 

今回は、最後まで鼻呼吸。

ラストは、何とか、キロ4:15まで上げる。

 

 

【09/28】

f:id:yoshima531:20190928074355j:plain

f:id:yoshima531:20190928074409j:plain

f:id:yoshima531:20190928074421j:plain

f:id:yoshima531:20190928074438j:plain

3時に、目覚まし。

3時20分くらいに、起きる。

 

週末なので、ロング走!

いつものコースとは、違ったコースで。

 

泉北2号線を走り、JR津久野駅でUターン。

久しぶりのペース走で、キロ5:00付近。

 

最低20kmと思ったが、体のキレが悪く、10kmで止めたくなる。

それでも、15kmまで走って、ペースダウン。。。

 

右のハムちゃんに、張りが出てきたので。

無理せず、諦める・・・。

 

そして、夕方には、スポーツクラブの「コ・ス・パ」へ。

息子の待ち時間が、たくさんあり、トレミで走る。

 

朝も走ったけど、筋力アップのため。

ペースは、ゆったりと。

 

 ・時速8km(キロ7:30)    4km 30分

 ・時速9km(キロ6:40)  14km 1時間33分20秒

 

この日の走行距離は、トータルで、フルの距離に!

1日の練習では、初めて。

 

トレミのTV画面では、ラグビーを観戦。

相手は、アイルランド

 

周りのトレミの画面は、ラグビーで一色。

勝利の瞬間は、トレミ上で、「ヨッシャー」と声が出る。

 

そういえば、わたしは、ラグビー経験者だった。

といっても、3ヶ月くらい。。。

 

高校へは、同じ中学から、5名が入学(全て男子)。

その内、一人は短距離が速く、ラグビー部に推薦入学。

 

その一人から、ラグビー部への見学を勧められ、そのまま全員が入部。

ルールも、何も知らずに・・・。

 

練習は厳しかったけど、なかなか面白かった。

でも、3ヶ月くらいで、辞めることに。

 

向いていないので・・・。

どうしても、体格が華奢のため。。。

 

それから、中学までやっていた、隣の部へ変更。

高校3年では、ラグビー部が、花園に出場~。

 

このとき、初めて大阪に来て、花園で応援。

3戦目で負けてしまったけど、みんなカッコ良かった!!

 

さて、大阪マラソンに向けて、頑張ろー!