ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

10/17(木)~ ランニング

昨日、10/21から、遂にマラソン4年生~。

なかなか、走れないときも、あったけど・・・。

 

何とか、最低、月2回は走って、毎月継続中。

このまま、週1回は、ランニングを継続したいなぁー。

 

 

【10/17】

f:id:yoshima531:20191020173723j:plain

f:id:yoshima531:20191020173738j:plain

前日、2年ぶりの坂道インターバルで、オシリの筋肉が・・・。

オシリの両外側(大殿筋!?)が、かなり痛い。。。

 

筋肉痛、それとも、もしかして、まさか、故障!?

急に、強度がある練習は、やっぱりマズイね。

 

(2年前)距離:500m 高度:19m 傾斜:3.8%

(今  回)距離:150m 高度:18m 傾斜:12%

 

坂道インターバル、2年ぶりに、解禁となったけど、また封印です。。。

そのため、今回「狭山池」を、キロ7:00くらいで走る。

 

というか、結構痛くて、ゆるゆるでしか走れない。

その後、とーっても心配だった痛み、筋肉痛だった模様・・・。

 

 

【10/20】 

f:id:yoshima531:20191020173755j:plain

f:id:yoshima531:20191020173819j:plain

f:id:yoshima531:20191020173836j:plain

早朝、3時の目覚ましで、起きれず。。。

次は、4時過ぎに、目覚めるが、また眠る・・・。

 

息子が、6時に起こしてほしいというので、もう走りに行けず。

30kmペース走の予定だったが、今回どうするか???

 

すると、嫁と娘は、大阪唯一の村「千早赤阪村」の近くへ、行くらしい。

酵素作りの体験で。

 

それならばと、一緒に同乗して、わたしは走ることに。

酵素作りの体験場から、金剛山の往復へ。

 

酵素作り体験は、4時間なので、たぶん戻れるはず!?

まずは、金剛山の登山口を目指す。

 

そこまでは、およそ6km。

アップダウンが、結構キツイ・・・。

 

f:id:yoshima531:20191022085135j:plain

上図、左側の登山口からは、時計回りで行くことに。

登山口からは、傾斜が変わる。

 

f:id:yoshima531:20191022084949j:plain

もう、走れません。。。

早歩きで、進む。

 

f:id:yoshima531:20191022085258j:plain

登山口から、頂上付近の売店まで、37分で上る。

距離:2,600m、高度:550m、傾斜:21.2%

 

f:id:yoshima531:20191022090525j:plain

 

f:id:yoshima531:20191022085315j:plain

この場所は、1時間ちょうど毎に、某ホームページに、写真がアップされる。

今回は、待てず。。。

 

f:id:yoshima531:20191022085352j:plain

賑わっている、広場で昼食。

嫁が作ってくれた、おにぎり2個など食べる。

 

20分後に出発。

 

f:id:yoshima531:20191022085406j:plain

一等三角点がある、湧出岳(金剛山)の頂上に、立ち寄り。

登山口は大阪府だが、山頂は奈良県となる。

 

f:id:yoshima531:20191022085424j:plain

下りは、ちょっとペースを上げる。

音が出るほど、バンバン走れないけど。。。

 

ラスト3kmほどの、上りがツラい・・・。

酵素作り体験終了の、30分前に戻る。

 

戻ると、体験場では、ピザ、こんにゃく、味噌汁、きんぴらなど戴く。

たいへん、おいしゅうございました!

 

 

【10/22】

f:id:yoshima531:20191022080449j:plain

f:id:yoshima531:20191022080505j:plain

f:id:yoshima531:20191022080618j:plain

一昨日、金剛山走る歩く。

思っていたより、筋肉痛は少なく、両ももの前側だけ、張りが強い。

 

今日は、ビルドアップと思ったけど、ちょっと無理。。。

ぐるっと1周、ぼちぼち走ー。

 

3時半に目覚め、4時15分くらいに起きる。

前日の天気予報では、雨が上がりそうな時間帯。

 

でも、外に出ると、まだ小雨が・・・。

準備したので、そのまま走る。

 

張りがある割には、まずまず走れる。

終盤の上りでは、パンパンだけど。

 

今回、気持ち良く、走り終える。

 

 

それから、ここ最近で、嬉しかった出来事。

娘がスポーツ大会で、頑張ったこと。

 

ちょっと、ハンデのある娘。

先日、スポーツ大会で、50m走に出場。

 

f:id:yoshima531:20191022132924j:plain

場所は、長居公園内にある「ヤンマースタジアム長居」で。

 

f:id:yoshima531:20191022132954j:plain

スタートに出遅れるも、大外から、終盤の混戦を、差し切る。

半歩差。

 

f:id:yoshima531:20191022133006j:plain

何とか、3位以内を望んでいたが、まさかの1位!

そして、初めての表彰台で、金メダル!!

 

とっても、頑張りました!!!