ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

11/09(土)~ ランニング

11月も、明日から後半。

現在まで、11月は、5日しか走れず・・・。

 

3日に1度のペース。。。

でも、あまり気にしない。

 

この本を、読んでから。

 

f:id:yoshima531:20191115203330j:plain

 

この本の中で、無理して、走り続ける必要は、ないという。

休養も大事。

 

疲れが残っている状態で、走っても、パフォーマンスは落ちるだけ。

疲労をなくし、質の高い練習が、効果大。

 

といっていたような。

でも、なかなか疲労が抜け難い、お年頃・・・。

 

大阪マラソンまでは、残り半月。

故障に気をつけて、頑張ろー。

 

 

【11/09】

f:id:yoshima531:20191112201523j:plain

f:id:yoshima531:20191112201543j:plain

f:id:yoshima531:20191112201558j:plain

 

この日、早朝は寒くて、走らず・・・。

ただ単に、仕事の疲れで、起きれなかった。。。

 

一昨日、25km+11kmほどを走ったので、無理をせず。

午前中は、娘の土曜参観へ。

 

そして、夜に、息子の待ち時間に「狭山池」。

翌日の日曜日は、仕事なので。。。

 

メニューは、ペース走20km。

本当は、大阪マラソン3週間前なので、30km走にしたかった。

 

だけど、一昨日、走り過ぎた・・・。

でも、20km走で正解。

 

疲れが残っており、結構しんどい。。。

あと1周(2,850m)走れたけど、無理せず終了ー。

 

トータル、キロ4:47で、良い感じ。

 

 

【11/12】

f:id:yoshima531:20191112201629j:plain

f:id:yoshima531:20191112201647j:plain

f:id:yoshima531:20191112201701j:plain

 

3時50分に、目覚まし。

頑張って、4時に起きる。

 

外に出ると、思ったほど、寒くない。

メニューは、ペース走15kmで、キロ5:00付近。

 

中2日、ランオフだけど、ちょっと疲労感が・・・。

今回、ビルドアップ走にしなくて、正解。

 

体が思ったほど、動けず・・・。

朝練後は、シャワーがとっても辛い、今日この頃。。。

 

 

【11/14】

f:id:yoshima531:20191115210536j:plain

f:id:yoshima531:20191115210646p:plain

f:id:yoshima531:20191115210659p:plain

f:id:yoshima531:20191115210713p:plain

 

大阪マラソンまで、あと17日。

3週間前の30km走が、できなかったので、昨夜決行。

 

仕事で残業して、帰宅し、食事が終わったのは、22時。

そして、1時間の休憩。

 

夜中、23時過ぎから、走る。(本日は、娘の発表会で、休暇なので)

気温は7~8℃で、ここ一番の寒さ。。。

 

手袋を持参し、正解~。

シューズは、ニューヨーク6。

 

走り出すと、調子は、今一つ。

呼吸も、楽ではない。

 

7km過ぎで、やっとマシに。

でも、折り返しの15kmで、結構の疲労感。

 

20km超えた終盤は、上りでペースを保てず・・・。

DNFしたいくらい、しんどい。。。

 

辛い30km走は、もう最後なので、何とか走る。

トータルでは、キロ4:56で、まずまずの出来。

 

良く頑張ったと、自画自賛

走った後、気になる体重は、59.9kgでベター。

 

次は、20km走を、頑張ろー。