ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

【レポ】大阪マラソン(前半)

仕事が多忙で、昨夜は、およそ5年ぶりの夜勤。

大阪マラソン」のレポが、なかなか進まず・・・。

 

やっと本日、まとめることに。

レポ1回のつもりが、2回の予定。。。

 

 

まず、「大阪マラソン」の前日。

21時過ぎに、娘を寝かしつけて、一緒に寝る。

 

いつも通り、熟睡できたが、夜中2時に、目が覚める。

30分ほど、スマホを見て、また就寝。

 

早朝、4時10分の目覚まし。

ぐだぐだして、次の4時20分の目覚ましで、起床。

 

朝食は、写真の通り。

5時過ぎから、食べる。

 

f:id:yoshima531:20191207101151j:plain

 

OS-1は、前日から、ちびちび飲む。

初めて飲んだが、意外と美味し~。

 

トイレでスッキリし、ゆっくりしていたら、出発ギリギリの5時35分過ぎ・・・。

最寄りの駅まで、ちょっと急ぎ足。

 

JR新今宮駅では、2回目のトイレでスッキリ。

モヤモヤ解消~。

 

JR森ノ宮駅には、6時50分前に到着。

大阪城公園の入口では、遠くに大阪城が。

 

f:id:yoshima531:20191207102621j:plain

 

そして、大阪城公園の噴水広場へ。

「ぐわぁTシャツ」の幟を、直ぐに発見するが、「はてブロ」の幟は???

 

f:id:yoshima531:20191207102518j:plain

 

ここで、お誘い頂いた、Choeiさんはじめ、「はてブロ」の皆さんに、ご挨拶。

皆さん、快く迎えて頂き、ホッとする。

 

何せ、今まで大会は、ずーっと、一人だったので。

7時過ぎからは、「ブログ村」と「はてブロ」で、それぞれ記念撮影~。

 

f:id:yoshima531:20191207110357j:plain

f:id:yoshima531:20191207110409j:plain

 

それから、一度やりたかった、シューズ円陣。

離れたところで、着替えていたら、参加できず。。。

 

準備中では、バナナとウィダーインゼリー (鉄分)を食す。

そこから、「はてブロ」の数名で、荷物を預ける。

 

そこから、今度はスタート地点に移動。

案内では、30分ほど掛かるらしい・・・。

 

やっと、スタート地点付近に着き、最後のトイレ。

順番待ちの列には、2名だけ。

 

Bブロックのスタート地点には、スタート1時間ほど前に並ぶ。

Bブロックの先頭から、10番目くらいで、なかなかgoodな位置。

 

でも、1時間は結構長く、始め地面に座る。

すると、列を詰めることになり、直ぐ立つことに。。。

 

待ち時間は、100均の雨合羽を着用したので、思ったほど寒さを感じず。

スタート5分前には、車いすラソンがスタート。

 

ここで、エキスポで買った、日本新薬エナジージェルを飲む。

いよいよとなり、ワクワクする。

 

遂に、9時となり、第1ウェーブがスタート!

 

つづく(1回の予定が・・・)