ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.25 『ビルドアップ走』

歯が痛い。。。

ここ一週間、特に痛い。

 

5,6年、歯医者には行っていないので、虫歯が出来たか!?

朝晩、毎日磨いているのに・・・。

 

急遽、今日は地元の歯医者へ急行!!

まずは、写真を撮って、レントゲン撮影。

 

結果、虫歯ではなく、炎症による痛み。

激しい運動は、控えるとのこと。。。(ムリです)

 

夜、御飯を食べて、処方された炎症を抑える薬を飲む。

およそ10分後、あれだけ痛かった痛みが消えた!!

 

飲んだ薬は、抗生物質の「サワシリン」。

ある意味、ちょっと怖い。

 

痛み止めの薬も処方されたが、これなら不要。

「runとれ」も「run旅」も、止められません。

 

昨日の「runとれ」の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20170726221638j:plain

 

f:id:yoshima531:20170726221655j:plain

 

f:id:yoshima531:20170726221716j:plain

 

ここ最近の「runとれ」は、1周およそ4.6kmのコースを走っている。

ずーーーっと、気になっていたが、1周は5kmを走りたい。

 

ということで、今回は光明池の周りを、もう一回り大きく走ることにした。

尚、中2日の休みなので、「ビルドアップ走」は、前回と同じ設定にした。

 

5:15(1周)ー 5:00(1周)- フリー(1周)

※1周:およそ5.1km

 

中2日の休みにし、溜まった疲労は抜けたようで、今回は調子が良さそうであった。

その通りに、距離が延びても、1周目は問題なかった。

 

だが、2周目から3周目の終わりまで、かなりきつかった。

走る前にスポーツドリンク、コップ1杯を飲んでいるが、蒸し暑さの中、この距離とペースは限界であった。

 

全体平均で、サブ3.5のペースで走れているので、満足できる結果であったが、非常にきつかった。

明日の「runとれ」は、ちょっと抑えよう。