ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミネーションに癒され、のんびりランニング

今夜も、またまた狭山池でランニング。 息子の送迎で、待ち時間は、たんまりあるので、走って時間稼ぎ。 まだ、ちょっと喉は痛み、咳き込むが、一時よりは、かなりマシになる。 ぼちぼち、ゆっくり走ることに。 だが、走り出すと、直ぐに右足のふくらはぎが…

体調イマイチで、ぼちぼちと・・・

先日、23日の5kmマラソン後、喉が痛く、咳も酷くなり、只今も絶不調。。。 そんな中、昨日は今年最後の忘年会に、今日も納会でアルコール消毒。 ちょっとだけ、マシになったようだけど、気のせいかな!? 熱は、特にないようだ。 5kmマラソンでは、ハードな…

【レポ】王寺町和マラソン大会

昨日は、「王寺町和(やわらぎ)マラソン大会」に参加。 奈良県の王寺町で。 沿道の声援や、レース後のぜんざい振る舞いは、とっても和らぐ。 でも、レース中は、かなりタフなコースで、和らげず。。。 王寺町の場所は、下図の赤いところ。 自宅の堺からでも…

Sake&Run

寒い日は、お酒がとっても美味し~。 熱燗も良いけど、冷酒も。 最近、飲んだのは、おしゃれな「チアーズボトル」。 ・・・というらしい。 どちらも、辛口は控え目。 香りよく、ほど良い甘さが、何とも言えない。 そして、一昨日のランニング。 明日は、今年…

準決勝のレアル戦と、食後にランニング

昨夜は、娘を寝かしつけて、22時前に就寝。 そして、1時近くに起きる。 クラブワールドカップを見るために。 鹿島アントラーズ対レアル・マドリードの準決勝。 普段、Jリーグは見ないが、この試合は見たい!! UAEでの試合なので、夜中だけど・・・。 ク…

【レポ】美原マラソン・駅伝大会

先日の16日(日)は、「第4回 美原マラソン・駅伝大会」。 堺市美原区における大会。 美原区は、子どもから大人まで、マラソンがとっても盛ん。 ランニングに力を入れている、JRCみはら(ジュニアランニングクラブみはら) 所属の子ども達は速かった! わ…

メープルピーカンシュトルーデルと、雨上がりラン

期間限定の「メープルピーカンシュトルーデル」。 また、食べれる季節になりました。 パイ生地でサクサク。 メープルの甘さに、ピーカンナッツの香ばしさと歯応え。 めっちゃ、美味し~。 コストコで、購入~。 1ケース、10個入り。 先日、朝に1個食べると、…

【レポ】Yodogawa Winterマラソン

昨日の日曜日は、親子マラソン。 第1回となる、「Yodogawa Winterマラソン」。 今までのパートナーは、息子であったが、中一となり部活で多忙に。 その代わりには、小三の娘が。 娘と走るのは、これで2回目。 1回目は、10ヶ月前の「コ・ス・パ…

第3回 ラーメン・ラン

昨夜は、ラーメンの予定~。 ということは、ラーメン・ランか!? そうと分かれば、実行を計画したが、DNSに・・・。 息子の塾の送迎で、狭山池を走ろうかと思ったが、敵わず。。。 娘も一緒に付いてきたので、一緒にイオンで、お買い物。 それでも、昼間…

第2回 お好み焼き・ラン

早くも、第2回・・・。 今夜は、お好み焼き~。 ランニングをして、出来立てを食べれるのか!? お好み焼きの出来上がりは、20時の予定。 急いで支度をして、19時05分からの出走。 今日の昼間は、結構な雨。 そのため、快適コースの未舗装路は、ドロドロ状態…

第1回 パスタ・ラン

昨日は、会社を休む。 そして、日中は、法務局、区役所、ドン・キホーテ、娘の送迎(習い事)などで、大忙し。。。 そのため、この日は走るのを、諦めかけたとき、ちょっとの時間ができる。 昨日の晩御飯ディナーは、パスタ。 家族みんなで食べるのは、19時…

2018年11月度 月間走行距離

10月は、10ヶ月ぶりに、150kmを達成! でも、11月の走行距離は、112.52km・・・。 11月の終盤は忙しく、なかなか走れず。。。 それでも、毎月100kmくらい走れたら、良いかな!? それから、11月は、今年3月以来となる、マラソン大会に参加。 といっても、5km…

珍味で晩酌と、ランニングは昼間に

最近、めっきり寒くなる。 晩酌も、ビールより、熱燗を欲するときが増える。 最近のお気に入りが、こちら。 ワンカップが主流であるが、珍しい缶入り。 コップに、この缶を入れ、熱湯を注ぐ。 これを2回すると、ちょうど良い、熱燗に。 そして、おちょこで飲…