ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年11月度 練習・大会状況

11月の一大イベントは、2回目のフルとなる「大阪・淀川市民マラソン」。 7月から10月までの4ヶ月間は、200km以上、走ることができた。 当初の目標は、サブ3.5であったが、ここで欲が出る。 サブ320を飛び越え、サブ315を狙う! 結果は、敢え無く撃沈。。。 …

11/28(火)のラン & 12月のレース断念

今朝、走る予定であったが、起きられず。。。 いつもは3時、4時くらいに、一度は目が覚めるが、今日は6時くらいに・・・。 近頃、仕事の疲れが、ちょっと溜まっている。 明日からは、和歌山へ出張&飲み会があるため、今夜走ることに。 一昨日、臀部を痛めて…

11/26(日)のラン & 大阪ハーフで撃沈

今日は、一大イベントの大阪マラソン。 当選する気がしていたが、結果は落選・・・。 仕方がないので、ここ大阪でハーフの距離を走ることに。 本日の結果は、以下の通りとなった。 初めの1kmで、様子をみると、調子が良さそう。 その後は、キロ4:45のペース…

11/25(土)のラン & 12月のレース検討

次走のフルは、2/18で、まだまだ先。 只今、マラソンシーズン真っ只中で、皆様のレポを拝見すると、益々走りたくなってしまう。 そのため、12月にレースを走りたく、調べてみると、まだエントリーが間に合うのが5,6件もある。 何とか家族の了解を得て、エン…

11/23(木)のラン & NEWシューズ

新しいシューズを購入 ♪ ライトレーサーTS6のワイド。 アシックス LYTERACER TS 6-wide 231g H29.11.19購入 今年6月下旬から愛用していた、ウォーキングシューズの踵付近が、かなり減ってきたので、いろいろ迷い、これに決定。 説明では、「優れたフィッ…

11/18(土)のラン & 徳島ラーメン

徳島市への出張(3連泊)も、昨日で終わった。 最終日、昨日のランチも、徳島ラーメンで。 ランチのラーメン3連荘。 初めの二日は、「中華そば」であったが、最後は「支那そば」。 行ったのは「巽屋」で、肉玉子入(並)+ライス(小)で、900円。 やっぱり…

11/16(木)のラン & 徳島城跡

徳島市の出張3日目、今夜も走ることに。 3日連続のランは、初めてかもしれない。 昨日は眉山を走って上り、あちこち、ちょっと痛かったが、何とか回復。 今日は、徳島駅の北側となる、「徳島中央公園」などで、ぐるぐる走。 徳島中央公園など 公園の他には、…

11/15(水)のラン & 眉山頂上

徳島市へ出張1日目の昨日は、「とくしまマラソン」コースを試走。 本日2日目は、徳島市のシンボル的な存在である、「眉山(びざん)」頂上を目指すことに。 通常、観光客は、眉山ロープウェイか、車で眉山パークウェイを走って向かう。 わたしも、この眉山パ…

11/14(火)のラン & とくしまマラソン試走

今日は22時から、「とくしまマラソン」のエントリー開始。 先着順であるが、わたしは関係なし。 遠方の、それも泊まりが必要なマラソンは、家族の了解が困難。。。 それに、たった今ホテルで、四国テレビのCMでエントリーを知った・・・。 今日から徳島市に…

11/12(日)のラン & 校長先生

昨日は小学校の土曜参観。 仕事が入ってしまったが、同僚にお願いし、快く引き受けてもらえる。 平日の参観には、行けていないので、とても感謝!! 小学2年の娘も大喜び。 小学校の校長先生は、以前は教頭であったが、この4月(かな?)から校長へ。 娘はと…

【抽選発表】 KIX泉州国際マラソン

そういえば、今日は「KIX泉州国際マラソン」抽選結果の発表!! 結果発表は、ちょっとドキドキ! 初めて申し込む大会だが、当選しそうな予感がする。 早速、ネットで見ると・・・・・。 やりました、見事に当選!!! そして、早速、入金。 東京マラソン…

【撃沈レポ】 大阪・淀川市民マラソン

昨日、「大阪・淀川市民マラソン」を走り終えました。 初めて申し込んだ、「大阪マラソン」は敢えなく「落選」・・・。 初めて申し込んだ、「横浜マラソン」はラッキー「当選」!!!。 だが、予定が入ってしまい、入金できず。。。 生まれ育った「横浜」で…

【撃沈速報】 大阪・淀川市民マラソン

本日、走って来ました。 見事に撃沈しました・・・。 記録を狙うフルマラソンは、今回が最後なので、サブ315を狙っちゃいました。 撃沈のお手本のように、なってしまった。 危うく、サブ3.5も厳しくなり、轟沈寸前。。。 何とか踏み留まった。 17km過ぎから…

【前日受付】 大阪・淀川市民マラソン

いよいよ明日に迫った、「大阪・淀川市民マラソン」。 今日は事前受付のため、電車で。 1時間半くらい掛かり、11時くらいに到着。 ゼッケン等の引き換えは、12時からのため、それまでは会場内をチェック。 トイレや更衣室、荷物置場などを確認し、シューズ等…

runとれ vol.64 『ペース走』

フルマラソンまで、あと3日。 最後の調整で、今朝に走ろうか迷ったが、やっぱり走らず・・・。 ここのところ朝は寒く、早朝に走ってシャワーを浴びると、風邪を引きそう。 今日は、久しぶり夜に走る。 本日の結果は、以下の通りとなった。 19時50分くらいか…

2017年10月度 練習・大会状況

10月は、11/5のフルマラソンへ向けての追い込み。 と思っていたが、ちょっと長い距離を走ると、あちこちが痛み出す。 大会の2,3週間前には、30km程を走りたかったが、20km程しか走れず。 それでも、7月から連続4ヶ月、200km以上を走れた。 「大阪・淀川市民…