ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10円自販機と、久々のランニング

そういえば、職場の近くに、ある名所が。 テレビで見たことがあり、行ってみる。 大阪新名所の10円自販機!! 何が出るかは、お楽しみ??? 上の自販機は、ほとんど売り切れのため、 下の自販機で、10円のみ投入で購入~。 出てきたのは、まさかのペットボ…

サブ3.5、失格。。。

先日、図書館で、久々に「クリール」を借りる。 特集が、5K・10Kなので。 只今、短い距離しか走っていないので、ちょうど良さそ~。 それにしても、表紙のモデルさんのような人は、近所で見たことがない。 それから、サブ3.5について、書かれていた。 必須…

不快コースで、ランニング。。。

今夜は何だか、いつもと違うコースを、走ってみたい。 ということで、いつもと反対方面に。 中2日のランオフ。 身体も、ちょっと軽そうだ。 結果は、以下の通り。 今回のコース、ぐるっと一周できるが、信号が多い。 おまけに、街灯がほとんどない暗闇で、歩…

最適コース再び

昨日は走れず。。。 昨夜は急遽、飲み会で遅くなる。 以下は、三日前のランニング。 先日、最適コースが決定し、このコースを快適に走る。 せっかくなので、写真を撮りながら。 要所、要所で、パシャパシャと。 ①スタート地点 ②光明池入口路と雨乞蛙 ③光明池…

昨夜はランニングで、今夜は・・・

今日は飲み会。 なので、昨夜はランニング。 連日ランのため、ペースはキロ5:00くらいで。 昨夜の結果は、以下の通り。 もう少し、走れそうに思ったが、体が重い・・・。 狭山池を、4周したかったが、3周で終了~。 1周少ないので、ラスト1.5kmほどは、ペー…

最近の走る目的!?

会社から帰宅途中、今日走るか考える??? ちょっと寒いから、止めようかな。 と思ったけど、時間もあるし、走ることに。 第一の走る目的は、カロリー消費!! 昨日は、飲みに行って、カロリーオーバー。 最近、毎日お菓子を食べて、カロリーオーバー。 こ…

次の目標は!?

今日、久々に早起きすると、まだ辺りは真っ暗。 ちょっと辛いけど、ペース走をすることに。 先週、5kmのマラソン大会を走り、次は10kmに向けて。 ペースは、キロ4:45くらいが希望。 本日の結果は、以下の通り。 始めの1kmは、アップジョグ。 だが、この1kmの…

楽しい、最適コースを探して

最近、どうしたら、楽しく走れるか、よく考える??? 目標の大会に向け、頑張るのも良いが、「楽しく」だと、ちょっと違うような。 もっと、気軽に楽しみたい もっと、気楽に楽しみたい と、考えていたら、走るコースが決まった。 今までは、光明池周辺と、…

無理せず、昨夜もペース走

昨夜は、狭山池でランニング。 いつもの理由で。 キロ5:00くらいから、ペースアップの予定。 結果は、以下の通り。 途中から、ペースを上げる予定が・・・。 でも、体が重くて、終始そのまま。 ラストも無理せず、そのままで終了~。 4周する時間はあったが…

久々のペース走で、ステップ・アップに

一昨日に、5kmのマラソン大会を走り、昨日はランオフ。 今朝は眠くて、起きれず・・・。 6時に起きて、新聞を取りに、外へ出ると雨が。 早く起きなくて、良かったと、ほくそ笑む。 それから、会社から帰宅途中、何だか右足に違和感が・・・。 今夜は走るのを…

【レポ】松原マラソン大会

今年、9月20日頃。 片道2時間の通勤時間も、10月から解放されるので、半年ぶりとなる、走れる環境に。 そのため、11月くらいに大会へ出たく、探していると、「松原マラソン大会」が。 「10km」と「5km」の部があったが、大会の11/4(日)までは、1ヶ月半ほど…

【速報】松原マラソン大会

走って来ました、5kmのマラソン大会。 堺市の隣、松原市での大会。 目標の21分45分を、更新できました!! やってはいけない、ロケットスタート気味でしたが・・・。 コースは、アップダウン、砂利、芝生、砂といった、バラエティー。。。 何とか、踏ん張る…

2018年10月度 月間走行距離

何と、10月の走行距離は、156.61 km!! 150kmを超えるのは、昨年の12月以来。 何故、10月は、ここまで走れたのか!? それは、やっと通勤時間、片道2時間、往復4時間から解放されたので。 今年、4月からの半年間は、駐在で遠い勤務地へ。 それが、9月末で駐…

狭山池で、腹ぺこラン

5kmのマラソン大会まで、あと3日。 フルマラソンの調整は難しいが、短い距離のマラソンも、イマイチ分からず・・・。 取り敢えず、無理せず、疲労を溜めないように。 距離も、ほどほどに。 今夜の結果は、以下の通り。 今日は、息子の塾の送迎。 昨夜、走っ…