ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

runとれ vol.18 『インターバル走』

一昨日はランオフ、昨日も会社の飲み会でランオフ。 今日も天気が怪しく、ランオフになりそうであったが、何とか雨は降らず。 今日の「runとれ」は、週の半ばの定番になりそうな、「坂道インターバル走」。 もちろんメニューは、いつもの通り。 500m×10本(…

急げ===💨

そろそろ、秋の大会を決めねばと、RUNNETでエントリーする大会をチェック。 ほぼ、11/23(木)の福知山マラソンに決めていたが、風向きが変わった。 決めたのは、11/5(日)の大阪・淀川市民マラソンのフル。 この大会で、目指すサブ3.5を狙う!!!。。。 …

runとれ vol.17 『ビルドアップ走』

昨日はランオフ、今日はランオン!? 明日は結構な雨が降りそうなので、今日は走らないと。 近頃、お決まりとなってきた、週の初めは「ビルドアップ走」。 小雨が降っているが、いつもの光明池大橋があるところで。 ペースは前回と同じにした。 5:30(2周)…

run旅 vol.8 『南』

昨日、6/24(土)の「run旅」は、大阪のミナミ(南)へ。 ミナミは、方角ではなく、エリア。 難波や道頓堀を、中心とする繁華街。 一般的に漢字ではなく、カタカナとなる。 そのため、梅田や新地を、中心とする繁華街は、キタと呼ばれる。 下図を参照。 最近…

やばい!× 2 + やった~ ♪ ⇒ ブログが・・・

タイトル通りで、「やばい!」ことが2つ。。。 でも、「やった~ ♪ 」が、今夜1つあった。 【やばい!その①】 7/2(日)は、公的資格の試験。 勉強の進み具合は、順調ではなく、かなり遅れ気味。。。 毎日、ブログを更新していると、勉強時間が・・・。(言…

LSD装着!!

LSD(エル・エス・ディー)。 マラソンやランニングに関する、本やネットでは、よく出てくる用語。 Long Slow Distance、今ではLSDといえば、一番にこれが思い浮かぶ。 だが、マラソンを始めた頃は、違っていた。 何とも懐かしい用語であったが、直ぐ…

runとれ vol.16 『インターバル走』

今朝は大雨警報が出るほどの雨で、今日の「runとれ」は、オフだと思った。 しかし、昼過ぎには雨が止み、15時以降は太陽の光が差した。 心の「ブラックよしま」は、「今日は休んじゃえ、休んじゃえ」っといっていたが、走れるときは走ろうと思い、渋々走るこ…

🍅とまと娘🍅

小2の娘は、トマトが大・大・だ~い好き ♪ 食卓の大皿に、トマトが並ぶと、いつの間にか、残りわずか。。。 普通の大きさのトマトに、ミニトマト、トマトなら何でも大好き!! だから、トマトが食卓に出る日は、小6の息子と二人で、先にトマトをキープ。 そ…

runとれ vol.15 『ビルドアップ走』

一昨日の「run旅」では、久しぶりに30kmを超える、距離を走った。 だが、中1日を休んだ今日は、結構疲れが取れていた。 そのため、今日の「runとれ」は、久しぶりに「ビルドアップ走」にした。 場所は光明池の一部で、スタート地点は光明池大橋。 まだ、ちょ…

3。分(以上)クッキング ♪♪♪

今日から、始まりました ♪ 3。分(以上)クッキング!! 第1回は、チャーハン(炒飯)です。 チャーハンは、焼き飯、ピラフと、似たような感じがしますが、厳密には違うようです。(ネット調べ) 【ピラフ】 ・炊いていない米を、油で炒めて、スープで炊く。…

run旅 vol.7 『空』

今日の昼間は、子ども達の遊び相手のため、早朝走ることに。 3時半過ぎに起き、4時頃出発した。 外はまだ真っ暗。 今回の「run旅」は、前回、北に向かって走ったので、南に向かって走ることに。 目指すは、空の玄関口、関西国際空港(以下:関空)へ! 関空…

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・???

初めての抽選エントリーとなった、大阪マラソンと横浜マラソンの結果は、×と〇であった。 今回、初当選となった横浜マラソンは、喜んだのも束の間、やはり急遽入った予定が外せず、キャンセルすることに・・・。 落選した方、申し訳ありません。。。 再抽選…

runとれ vol.14 『インターバル走』

今日は私用があるため、会社を休む。 午前は大阪の上本町、午後は天王寺へ。 そのため、ランチはこの2箇所の間にある、以前から行きたかった店に行った。 加寿屋 四天王寺店ジャンル:うどん住所: 大阪市天王寺区四天王寺1-14-18このお店を含むブログを見る…

当選・・・

昨日、大阪マラソンは見事に落選・・・。 当選する予感がしていただけに残念。 ビギナーズ・ラックとはいかず。 でも、そんなに落ち込むことなく、今日は横浜マラソンの結果を待つ。 昨日の大阪マラソンは、昼休みに確認すると結果が出ていたが、今日は15時…

落選で~す!

大阪マラソン落選! サブ3.5は、この大会で目指したかったが。 当選した方、おめでと~♪ よろしければクリックをお願いします にほんブログ村

runとれ vol.13 『ペース走』

一昨日の「run旅」では、大阪城まで27kmほど+大阪城公園でタイムアタック3kmほどを実施し、結構、疲れてしまった。 yoshima531.hatenablog.com そのため、昨日は完全休養としたので、今日は、かなり疲れが取れているようであった。 そういえば、先週の木曜…

run旅 vol.6 『城』

一昨日、6/9(金)は、数日前から嫁が体調不良のため、早朝に「runとれ」を実施した。 そのため、中1日となる本日、「run旅」をしようかと思ったが、膝の具合が良さそうなので、昨日、6/10(土)に実施した。 前回、5/29(月)の「run旅」では、堺が誇る「仁…

初投稿です

はじめまして。 この度、某ブログから移転してきました。 ブログ内容もリニューアルし、新たなスタート。 ブログ名は、山に関係がありそうな名称だが、この【マラソン編】にある過去の記事は、今すっかりはまっている「マラソン」関係の記事がほとんど。 […

runとれ vol.12 『ペース走』

昨日、走れなかったので、今朝走ることに。 二日前から嫁が熱を出し、流石に昨日の夜は、走りに行けなかった。 しかし、そのお陰で、中2日の休みとなった。 3日前の坂道インターバル走の疲労が結構あったので、結果としては良かった。 4時過ぎに目がぱっちり…

2017年5月度 練習・大会状況

5月の走行距離は130kmほどで、150kmにも満たなかった。 少なくなった理由は、5/21(日)春季陸上競技記録会の10,000mと、6/4(日)第7回 すまいる大阪リレーマラソン2017 IN 大泉緑地における、ファミリーマラソンの2kmを走るため、短い距離の練習ばかりにな…

異常なしだが異常あり

今日は会社で、年1回の健康診断。 例年この時期に実施している。 昨年までは健康診断を、ある病院にずーーっと依頼していたが、今年は違う病院に。 今までの大きな病院は対応が悪く、遂に変えたようである。 今回の健康診断の結果では、聴力検査は異常なしと…

runとれ vol.11 『インターバル走』

今日は右膝の違和感と、ちょっと疲労感があるため、明日走りたかった。 しかし、明日は雨のようなので、今日走ることに。 本日のメニューは、5/10(水)以来となる、「坂道インターバル走」をすることにした。 ゆっくりとしたジョグも考えたが、強化優先で一…

runとれ vol.10 『ペース走』

「runとれ」も今回で10回目。 昨日6/4(日)、午前中にファミリーマラソン2kmを走り、ちょっと走り足りないので、夕方走ることに。 秋のフルマラソンでは、サブ3.5を目指すが、まだまだ、まだまだ、練習が足りない。 ファミリーマラソンでは、いつもより早い…

すまいる大阪リレーマラソン2017 IN 大泉緑地②

本日、6/4(日)は待ちに待った、第7回 すまいる大阪リレーマラソン2017 IN 大泉緑地。 42.195kmのリレーマラソンがメインであるが、わたしが参加したのは、息子とのファミリーマラソン2km。 息子と一緒に走るのは、これが2回目である。 せっかく走るので、3…

runとれ vol.9 『ペース走』

明日、走ろうかと思ったが、それだど週末のファミリーマラソンに、疲労が残りそうなので、今日走ることに。 今回の「runとれ」は疲労が残りにくい、マイペースのペース走にした。 走る場所は、ビルドアップ走で利用する、光明池緑地の大橋があるところ。 そ…