ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大会まで51日】モチベーションの低下

今日から年末年始で、会社は6連休~。 今週は息子の塾が、ちょっと早く終わり、なかなか走れず。 やっと今朝、走れることに。 息子を塾へ、送る時間まで。 それにしても、寒いのが辛い。。。 去年の今頃は、初めてのフルマラソンに向け、頑張って走っていた…

【大会まで57日】久々の30km走

今日、日中は図書館で、息子の見張り番付き添い。 夕方の塾まで、息子は勉強をすることに。 小学校の冬休みの宿題を優先し、書道と卒業文集の表紙以外を終わらす。 夕方になって、塾への送りは、嫁にお願いし、走ることに。 可能であれば、今日は当日参加が…

【大会まで59日】待ちに待ったお届け物

帰宅すると、ポストにお届け物が。 これは、もしかして!? やっぱり、そうでした。 はてブロTシャツ! 今まで、ひっそりと走っていたが、これからはバレてしまう・・・。 このTシャツのデビュー戦は、和歌山での「有田みかん海道マラソン」を予定。 みか…

【大会まで64日】機会を窺う

今週は、出張や忘年会で、なかなか走れず・・・。 今日、土曜日になって、走る機会を窺う。 今朝、4時頃に目覚めたが、前日に飲み過ぎていて、ちょっと無理。。。 二度寝する。 昼間は、息子の勉強で、図書館に付き添う。 夕方、息子を塾に送り、ここでやっ…

【大会まで68日】復調の兆し

昨日は、朝起きられず、夜走ることに。 抽選で当選した、「泉州国際マラソン」に向けて。 大会は2月18日で、あと2ヶ月ちょっと。 何度も痛めた、腸脛靭帯も休養十分で、問題なさそう。 息子の塾の迎えまでには、2時間あるので、いつものハーフの距離を走れる…

12/09(土)のラン & 人間ドックの結果あれこれ

一昨日は、人間ドックで、嫁と健康診断。 遂々、ドッグと間違いそうになる・・・。 昨年は、何かと忙しく、受診が出来ず。 今回は早めの予約で、仕事も何とか片付き休暇。 当日は、9時半くらいから始まり、11時過ぎには終了~。 ベルトコンベアの流れ作業の…

12/02(土)のラン & リハビリ走

4日前の走りでは、3kmほどで強烈な痛みが、右側の臀部に生じた。 これ以上、続けるのは厳しいので、180°方向転換で、ゆっくり帰宅。。。 今日は夕方に走る時間ができたので、ゆっくり走ってみることに。 違和感はあるが、中3日の休みもあり、走れそうな気が…