ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.42 『ビルドアップ走』

1ヶ月程前、8月11日(金)の祝日。

堺市のショッピングモール、「アリオ鳳」に家族でお出掛け。

 

一番の目的は、嫁がハマっている「ホットヨガ」。

わたしはせずに、その時間は子守り。

 

このとき、「氣志團」が明日、来ることを知る。

 

f:id:yoshima531:20170910181751j:plain

 

翌日も「ホットヨガ」で、「アリオ鳳」へ。

氣志團」のコンサート直前に到着し、スゴイ人だかり。

 

コンサートをする会場は、吹き抜け。

二階、三階から、覗き込む人も多かった。

 

会場の近くを通ると、「氣志團」と擦れ違う。

皆さんデカくて、威圧感がスゴい。

 

それから、時は経ち、図書館でランニングマガジンの「クリール」9月号を借りる。

その中で、以下の記事を発見。

 

f:id:yoshima531:20170910181823j:plain

 

最近、間近で拝見したので、興味津々。

かなり練習しているようなので、記録が楽しみである。

 

それから、今日の「runとれ」の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20170910092607j:plain

 

f:id:yoshima531:20170910092622j:plain

 

f:id:yoshima531:20170910092639j:plain

 

今日は日曜日なので、いつも違った「runとれ」をする予定であった。

いつもと違う場所へ行くため、息子の自転車に乗ると、何か変・・・。

 

タイヤの空気が、かなり抜けていた。。。

仕方がないので、いつもの「runとれ」に。

 

一昨日、「出張ラン」を初めてやり、20km程走った。

ちょっと疲労が残っていそうであった。

 

又、今日は予定があり、8時出発で息子を送迎しないといけない。

そのため、7時までには戻りたい。

 

当初は遠方へ走りに行こうと思い、3時に目覚ましをセット。

一度、起きたが、やっぱり早過ぎるので、今度は5時にセット。

 

5時に起きて、5時20分くらいから走り出す。

今回は「ビルドアップ走」とし、設定ペースは以下の通り。

 

5:00(1周)- 4:45(1周)- 4:30(1周)

※1周:およそ5.1km

 

体は重そうであったが、走ってみると、やっぱり重かった。

1周目はマシであったが、2周目からのペースは、ちょっとしんどい。

 

3周目は更に辛いが、足を前に出し、蒸し暑い中、何とか走る。

もう少し、余裕をもって走りたいが、まだまだである。

 

自宅に戻り、息子の自転車に空気を入れる。

ついでに、嫁の自転車も。