ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.59 『ペース走』

只今、ここ堺市は、台風の影響で、警報(大雨・暴風など)が発令中!

流石に、この状況では走りたくないので、今朝走ることに。

 

f:id:yoshima531:20171022212425j:plain

 

今朝は、3時50分に目が覚める。

なかなか起きる気がなく、布団の中で、スマホを見たり、だらだらと。

 

5時近くになり、やっと起きて準備する。

予報では、4mm/hrほどの雨なので、結構な雨。

 

こんな日は、走らなくても良いのに・・・。

でも、雨の中走るのを、楽しんでいる自分がいる。

 

雨具の上着を着て、5時20分くらいから走り出す。

ペースは、サブ3.5くらいで、キロ5:00±15ほどを予定。

 

コースは、最近走っている18.8kmコース+αで。

泉北ニュータウンを、ぐるっと1周する。

 

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20171022191300j:plain

 

f:id:yoshima531:20171022191316j:plain

 

f:id:yoshima531:20171022191338j:plain

 

大会まで、あと2週間。

ここのところ、途中で痛みが発生し、30km走がなかなか出来ず。

 

今日も30km走りたかったが、この雨では・・・。

仕方がないので、アップダウンが多いコースで、負荷をアップ。

 

但し、上りでは無理せず、痛みを起こさないようなペースで。

それでも、終盤の長い上りは、かなりの辛さ。。。

 

全身ずぶ濡れで、シューズもジャブジャブ状態。

ちょっとした、斤量ありのハンデ戦

 

さぁ、これから大会まで、どういった調整をしていこうか。

取り敢えず、1週間前までは、それほど負荷を下げなくても、良さそうな。

 

問題は、今週末の連日の飲み会か。

お客さん相手なので、飲まない訳にはいかず。

 

一昨日の飲み会も、飲み過ぎて、翌日は足の指先が、腫れてピリピリ・・・。

今日は何とか治まったが、今後も上手く、ケアしなくては。