ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

2017年10月度 練習・大会状況

f:id:yoshima531:20171101211659j:plain

 

f:id:yoshima531:20171101211747j:plain

 

10月は、11/5のフルマラソンへ向けての追い込み。

と思っていたが、ちょっと長い距離を走ると、あちこちが痛み出す。

 

大会の2,3週間前には、30km程を走りたかったが、20km程しか走れず。

それでも、7月から連続4ヶ月、200km以上を走れた。

 

「大阪・淀川市民マラソン」までは、あと4日。

天気は今のところ、大丈夫なようである。

 

f:id:yoshima531:20171101213150j:plain

大阪府守口市の天気予報

 

今年、2/5の初めてのフルマラソンでは、天気が気になっていた。

日本気象協会の10日間天気で、10日前から確認すると、大会当日は雨・・・。

 

でも、10日先なので、雨は前後の日に、ずれるだろうと思っていた。

だが、3日経ち、1週間経っても、予報は変わらず。

 

「京都木津川マラソン」は、本降りの雨の中、開催となった。。。

 

f:id:yoshima531:20171101215430j:plain

 

f:id:yoshima531:20171101215635j:plain

気象庁の過去データ

 

雨はかなり強く、河川敷のコースは、何ヶ所か池が出来ていた・・・。

狭いコースなので、その中をジャブジャブ走る。。。

 

今回のフルマラソンでは、まともなコースを走れそう。

大会までは、あと1回だけ、走る予定。