ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

11/12(日)のラン & 校長先生

昨日は小学校の土曜参観。

仕事が入ってしまったが、同僚にお願いし、快く引き受けてもらえる。

 

平日の参観には、行けていないので、とても感謝!!

小学2年の娘も大喜び。

 

小学校の校長先生は、以前は教頭であったが、この4月(かな?)から校長へ。

娘はとっても優しい、校長先生が大好きである。

 

校長先生は、毎朝8時には校門で、通学する生徒へ「おはよう」の挨拶。

又、運動会の練習や水泳などの行事は、積極的に参加。

 

そんな立派な校長先生であるが、何と今度の「大阪マラソン」に出場。

今日の参観が終わってお話しすると、やっと初めて「当選」できたとのこと。

 

なかなか忙しく、練習は難しいようだが、楽しんで完走して欲しい。

 

それから、今日は久しぶりにランニング。

11/5にフルマラソンを走って、ちょうど1週間ぶり。

 

フルでは、思った以上にダメージが大きく、両ふくらばぎ下の筋が・・・。

道中、ツリそうな状態を、何とか耐えたが、完走後に思いっきり、ツッてしまった。

 

筋肉痛のような痛みが続き、最近やっとマシに。

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20171112070737j:plain

 

f:id:yoshima531:20171112070806j:plain

 

f:id:yoshima531:20171112070830j:plain

 

1週間ぶりのランニング。

この1週間は、ゆっくり朝は寝れ、何と快適なことか。

 

早朝ランは眠いし、寒いしで、かなり辛い。

だが、この1週間は、走りたい病が発生。

 

今朝は早朝でも、無理せず起きれた。

3時半くらいに目が覚め、しばらくスマホをいじる。

 

4時20分くらいに起き、4時40分くらいから走り出す。

ゆっくり走るので、楽に行けるかと思いきや、両ふくらはぎ下が・・・。

 

20kmくらい走ろうかと思っていたが、ちょっと無理。。。

距離を抑え、キロ6:00を切るように走る。

 

まだちょっと回復には、時間が掛かりそう。

焦って故障をしないよう、ぼちぼちいこうかな。