ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

【レポ】KIX泉州国際マラソン(後半)

泉州国際マラソン」レポの後半です。 

あれこれ忙しく、更新が遅くなってしまった。。。

 

ちょっと記憶が・・・。

覚えている範囲でいきます。

 

(20km~25km) 

f:id:yoshima531:20180221041353j:plain

※ 25:26(公式記録) キロ5:05 

 

20kmまで、なかなか調子が上向かず。

そして、20kmを超えると、足首に痛みが。

 

ハーフ地点の21.0975kmでは、タイムが1:45:19。

あれ、サブ3.5のペースより、遅い・・・。

 

もう少し、ペースを上げたかったが、足首が痛む。

上げれないこともないが、最後までもたない。

 

ハーフ地点を過ぎてからは、徐々に遅れだす。

足首の痛みは、前回のフルでも経験した感じ。

 

どうも、シューズのターサージール5が原因らしい。

めっちゃ軽いが、薄底のため衝撃が強い。

 

普段のランニングでも履いていないため、不慣れなせいかも。

まぁ、それ以前に練習量が足りないが。

 

まだ、半分を過ぎた辺りで、この痛み。

この先が思いやられる。

 

(25km~30km)

f:id:yoshima531:20180221041406j:plain

※ 27:35(公式記録) キロ5:31

 

25kmを過ぎると、あとは淡々と走る。

今、走れるペースで。

 

ハーフを過ぎてからは、両足が重くなっていた。

30kmの壁ではなく、ハーフの壁・・・。

 

それにしても、早過ぎる。

20kmちょっとで、ここまで悪くなるとは、情けないような、笑うしかないような。

 

(30km~35km)

f:id:yoshima531:20180221041419j:plain

※ 29:52(公式記録) キロ5:58

 

しばらく走り続け、31kmでのペースを見たときは、かなりビックリ!!

まさかの、キロ4分台。

 

GPSのキャッチが、おかしくなった。

そういえば、誰かのブログでも、この辺りで、おかしくなったといっていた。 

 

33kmを過ぎると、いよいよモンスターブリッジ4連荘。

まずは、田尻スカイブリッジ。

 

上り始めると、遂に左太ももの表側が、ツリそうに。

更にスピードが、ダウン。。。

 

一番遅いときで、キロ7:10ほどに・・・。

下りでは、ちょっとだけ、スピードアップ。

 

幸い、今回ツリそうになったのは、この1箇所だけ。

続く、泉南マリンブリッジも、ゆっくり上る。

 

f:id:yoshima531:20180227225125j:plain

 

f:id:yoshima531:20180227225050j:plain

 

(35km~40km)

f:id:yoshima531:20180221041434j:plain

※ 30:04(公式記録) キロ6:01

 

2つのブリッジを越えると、しばらくは平坦な道。

ここで、ちょっとだけスピードを上げる。

 

37km付近で折り返すと、また2つのブリッジが登場。

もう、お腹一杯・・・。

 

とにかく、ツラないように走る。

ゴールまでは、それほどないが、ここから結構な距離に感じる。

 

(40km~ゴール) 

f:id:yoshima531:20180221041451j:plain

※ 11:36(公式記録) キロ5:17

 

最後のブリッジにある、電光掲示板のタイムを見ると、3:45:00が切れそうだと分かった。

一時は、サブ4も危ういかと思われたが。

 

ブリッジの下りから、最後の頑張りで、スピードを上げる。

残り1kmくらいでは、キロ5:00まで上げる。

 

だが、直ぐに、キロ5:15くらいに・・・。

残り100mほどでは、またキロ5:00まで上げる。

 

ゴール直前では、キロ4:30まで飛ばす。

ツリそうな感じは、なくなっていた。

 

今回も万歳ポーズで、ゴール!!

今回こそ、やっとゴールで時計を止める。

 

f:id:yoshima531:20180301221931j:plain

 

ゴールでは、初めて完走メダルを頂く。

巷では不評が多いが、わたしはかなり嬉し~。

 

f:id:yoshima531:20180221055027j:plain

 

残念ながら、目標のサブ3.5は、未達となった。

何とかなるかと思ったが、甘くはなかった。

 

確かに、大会前の1ヶ月間は、90kmも走っていなかった。

それでも、最後まで走り切れ、結構な達成感がある。

 

今後のマラソンは、未定である。

次回のフルは、いつになるか分からないが、もうちょっと走っておきたい。

 

それから、ユーチューブにゴール直前の動画が、アップされていた。

わたしは、はてブロTシャツで、6:02に通過。

 

 

あとは、いつもの記録と、撃沈グラフです。。。

 

f:id:yoshima531:20180221054912j:plain

 

f:id:yoshima531:20180221054942j:plain

 

おしまい