ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

03/16(金)卒業式とランニング

本日は、息子の卒業式。

6年間通った小学校も、今日が最後。

 

天気は、あいにくの大雨に強風。。。

忘れていたが、入学式も雨だったらしい・・・。

 

今日は会社を休み、卒業式へ行くことに。

終始、ビデオカメラの撮影を。

 

f:id:yoshima531:20180316230054j:plain

 

近所や仲の良い友達、また少年野球で一緒だった子供たちがいた。

みんな大きくなり、立派になっていた。

 

f:id:yoshima531:20180316230116j:plain

 

卒業生の全員による、「別れのことば」では、しっかり声を出していた。

息子は、真ん中の真ん中に。

 

卒業式が終わり、次は中学校の入学式。

仲の良い友達とも、一緒の中学校。

 

部活は、何に入るのだろうか!?

陸上部に入ってほしいが、この中学校には、陸上部がない。。。

 

息子は、バスケットボール部に、入りたいらしい。

一番練習は厳しいらしいが、まだ息子は、それを知らない・・・。

 

 

先月、息子と、親子マラソンを久しぶりに走った。

一緒に走るのは、もう最後かと思ったが、明後日も走ることに。

 

息子に以前、また走ろうかと誘うと、「いいよ」との返事。

申し込める大会が、まだあった。

 

でも、よく学校などで足を痛め、なかなか練習ができず。

それが、やっと今日、一緒に走ることに。

 

息子との練習は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20180316232011j:plain

 

f:id:yoshima531:20180316232041j:plain

 

f:id:yoshima531:20180316232057j:plain

 

近くの「光明池」一周を勧めるが、3.5kmの周回は却下に。

大会と一緒の2kmを、走ることに。

 

1km走り、折り返して、トータル2km走ることに。

速いペースで走りたかったが、息子はそこまで走れず。

 

ちょっと遅いペースではあるが、最後まで走ったので「良し」とする。

明後日の親子マラソンは、楽しんで走りたい。

 

 

それから、今日の夕方には、娘の運動教室へ出掛けることに。

みんなが行っている間、わたしはちょっと走りに。

 

中5日のランオフとなる、「金岡公園」周辺のランニング。

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20180316233045j:plain

 

f:id:yoshima531:20180316233058j:plain

 

f:id:yoshima531:20180316233117j:plain

 

久しぶりなので、ゆっくり走るつもりが、調子が良さそうなので、ペースを速める。

脚力が激減して、あまり走れないかと思ったが、意外と走れて安堵する。

 

それにしても、走り終わると、「スカッ」とした気分で、気持ちが良い!!

近頃、仕事のストレスで、モヤモヤが・・・。

 

走っていると、仕事も忘れ、気分一新に。

これからも、ストレス発散で、走り続けようかと思う。