ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

楽しい、最適コースを探して

最近、どうしたら、楽しく走れるか、よく考える???

目標の大会に向け、頑張るのも良いが、「楽しく」だと、ちょっと違うような。

 

もっと、気軽に楽しみたい🎵

もっと、気楽に楽しみたい🎵

 

と、考えていたら、走るコースが決まった。

 

f:id:yoshima531:20181111062650j:plain

 

今までは、光明池周辺と、駅周辺の緑地を、別々で走っていた。

それを、ひとつにしたら、良い感じに。

 

このコースで、主な特徴は。

 

・ホームとなる光明池周辺

・距離は、程良い10kmほど

・周回でなく、ぐるっと一周

・信号や交差点がなく、ノンストップ

・コースは、遊歩道が中心

・階段がない

・激坂がない

 

特に良いのは、緑地公園などを走るので、四季を感じられる!!

道路の横断は、全て高架やトンネルで、ストレスフリーのノンストップ!!

 

早速、昨日の朝に走る。

結果は、以下の通り。

 

f:id:yoshima531:20181111055648j:plain

 

f:id:yoshima531:20181111055704j:plain

 

f:id:yoshima531:20181111055723j:plain

 

ペースは、ほどほどで、景色を楽しんで走る。

ランナーや、ウォーキングの人も多い。

 

ただ、残念なのは、光明池周辺は、街灯がなく、夜はかなり走り難い。。。

それに、舗装されていないので、雨上がりは水溜まりが・・・。

 

それでも、天気が良く、明るく、楽しく走りたいときは、このコースを走ろ~~~。